※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

基礎体温について相談です。体温は問題ないと言われています。他の人の体温と比べても大丈夫でしょうか。

基礎体温のことで相談です。
低温期の平均は36.2〜36.4くらい
高温期の平均は36.5〜36.7くらいです。
高温期の体温があまり高くなく、黄体機能不全を心配してましたが、病院では問題ないと言われています。
今は人工授精実施していてデュファストンを飲んでいますが体温はいつもと変わらず上記と同じ感じです。

他の方は高温期だと36.9とかみたいなので心配になったんですが、私の体温でも大丈夫でしょうか( ; ; )

コメント

こちょっぱ

わたしも妊活中のりちゃん。さんと同じくらいの体温でした。
高温期が少し短いときもあり、同じく黄体機能不全を心配していました。
少しでも体温をあげようと温活はがんばってました‼
妊娠時が真夏だったこともあって、見かけの体温は少し上がったような上がらなかったような…
冬はやっぱり外気温の影響で少し体温も下がるみたいですね💦
のりちゃん。さんにも早く赤ちゃんがきてくれますように🌟

• 華

お返事ありがとうございます!
    冬は確かに低いですよね( ; ; )温活頑張ってますがなかなかこれ以上上がらなくて( ; ; )
    私も早く妊娠できるよう頑張ります!

• 12月23日
ハニー

排卵はしっかりされていますか??
私ものりちゃん。さんと同じ感じで基礎体温表見せると無排卵なんじゃないかなー?って先生から言われました💦

ちゃんと排卵しているのであれば低温期と高温期の差が0.3度はあるので大丈夫だと思いますよー😊✨✨

• 華

お返事ありがとうございます!
    毎月エコーしてもらい排卵確認はしてもらってます。基礎体温表もしっかり二層になってるから大丈夫とのことです。
    先生の言葉を信じればいいんですが、なかなか妊娠できないのでいろいろと考えてしまいます( ; ; )

• 12月23日
  • ハニー

ハニー

わかります‼︎☆
    私もなかなか妊娠できないので先生に対する不信感が芽生え、先週から別の病院に行き始めました💦
    また1からスタートとなるとうんざりしますが自分のペースで頑張っていきたいと思ってます✨✨

のりちゃん。さんももどかしい気持ちでいっぱいですよね😢
    お互いサンタさんが願いを叶えてくれることを祈ってます✨✨

• 12月23日
  • 華

わかっていただけて嬉しいです!
    私も来年から別の病院に通う予定です^_^
    仕事も退職し治療に専念します!

お互い来年こそママになれるといいですね☆

• 12月23日