※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子1歳で関東への新幹線帰省予定。持ってる抱っこ紐がしんどいか悩み、新たに抱っこ紐とヒップシートどちらがいいか迷っています。

双子1歳になったばかりです。

年末に関西から関東に新幹線で帰省予定です。

帰る時、抱っこ紐2つと1人乗りベビーカーの予定なのですが、今持ってる抱っこ紐は(エルゴ)と(スモルビ)なのでスモルビだと長時間の移動がしんどいかなぁと思ってきました🥺💦

新たに買うとなると、抱っこ紐とヒップシートどちらがいいでしょうか🥺?

コメント

ゆうママ

ヒップシートのが今後使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の先輩ママさんですね🧡
    やっぱり今後ヒップシートの方がいいんですね✨
    ヒップシートで探してみます😌ありがとうございました☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

新幹線は指定席ですか?
もし自由席で万が一立ち乗りになった場合、寝てしまう可能性も考えると帰省時に限っては抱っこ紐の方がいいのかなーと思いました。
確かに歩きだしたらヒップシートの方が断然手軽で便利ではあります!

あとヒップシートはアウターの上から巻けないので巻いて抱っこした上でアウターを着る感じになるんで靴で汚れるデメリットはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

確かに🥺指定席の予定ですが、初めての新幹線なのでぐずってずっとデッキ…という事も考えられますよね🥺

靴のデメリット考えてもみませんでした😳✨
    抱っこ紐寄りの考えになってきました…✨もう少し悩んでみます!
    色々とありがとうございました🧡

• 11月10日