※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りをみていただきご意見いただきたいです!また、雪国在住で本当はリ…

間取りをみていただきご意見いただきたいです!

また、雪国在住で本当はリビング階段ではなく廊下やホール階段希望だったのですが、
立地が良いので悩んでいます。
リビング外階段妥協しない方が良いでしょうか?

コメント

みちょん

雪国で、昨年建てました!
リビング階段反対派で、玄関ホールの階段にしました。
プライバシーや、音漏れ、暖房の事を考えて玄関ホールにしました。
リビングの上が吹抜けなので、上記のどれも気にしない感じですか?
リビング階段の何に気になっていますか?

まままり

北海道住みです。玄関側にママさんダンプ等が置けるくらいの広さありますか?玄関ドア開けてすぐ除雪なので、その流れはめちゃめちゃ大事だと思っています。
あと全体的に1階の収納が少なすぎる気がします。部屋の大きさがあまりないので収納家具を置けない気がします。
あと、リビング階段で悩むなら絶対吹き抜けはいらないと思います。

はじめてのママリ🔰

リビングが吹き抜けなら暖かい空気は上にいっちゃうので階段の位置を気にしても仕方ないのでは?

天井にプロペラみたいなのついてるかは要確認でしょうね

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
リビング階段と吹き抜けいらない派でした。
やはり気になるので辞めておこうと思います!!