※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え方について心配しています。歯並びは遺伝するので、全て生えそろう時に綺麗に並ぶか不安です。自分は八重歯で歯列矯正しましたが、旦那は歯がガタガタです。

皆さんのお子さんの歯の生え方どうでしたか?

現在、上と下の歯(上下2本ずつ)生えてるんですが前歯はすきっ歯(まだ生えてる途中)、下の歯はほぼ、隙間なしなんですが、いずれ全て生えそろう時は綺麗に並ぶんでしょうか😣
歯並びは遺伝すると聞くので、ガタガタになるんじゃないかと心配です😣💦
私は元々、八重歯で下の歯は少し気になる程度。(歯列矯正で綺麗にしました)
旦那は、上の歯は綺麗、下の歯はガタガタです。

コメント

☆

乳歯はキツキツより隙間空いてた方が永久歯が生える時に綺麗に揃うって聞きましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    下の歯はほんの少し(ほぼ隙間ない)しか隙間ないので、ガタガタになりますかね😣💦

• 11月8日
  • ☆

上の子はギチギチに生えてましたが今のところガタガタって感じはないです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しました🫶🏻

• 11月9日

すきっ歯でいいんですよ〜☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯はほぼ隙間ないに等しいんですが、ガタガタになりますかね🥲

• 11月8日

退会ユーザー

上の子はまだ乳歯ですが、生えてきた時はギチギチです。
    でも綺麗に生えてます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しました🥺

• 11月8日