※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の家事について、里帰り中に夕食や家事をするのが大変で、一人でやっている方はどうしているか気になります。

産後の家事について

皆さん産後家事っていつ頃から始めましたか??
妊娠後期に入った頃から里帰りをしていて、ついこの前出産をしたのですが家事は体が元気であっても動かない方がいいのでしょうか……?
里帰りといえど、両親とも仕事をしており帰ってくる時間が18:00〜20:00。小学生の弟がいるだけなので動ける体力はあるのに皿洗いや夕食の準備、お風呂の準備などせず帰ってくるのをダラダラ待っているのがなんとなくいたたまれなく…でもワンオペでやってる方は気にせず動きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず退院日からしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺 しんどくない時だったら全然できるよな〜とか思ってしまって😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも頼れる環境なら今は甘えていいと思いますよ😊

• 11月8日
みー

動かなくていいなら動かないです!
産後すぐに動くと更年期がひどいと聞いたので💦

いっちゃん

動かなくていいなら動かない方がいいです💦💦
職場の人が無理をしたら40代から身体にガタがきて、更年期がひどいみたいです💦

初めてのママリ🔰

とりあえず1ヵ月は動けても安静にします!
後から出血したり更年期障害がひどくなります💦