※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻に悩んでいます。食べづわりかわからず、対策を知りたいです。具体的な症状やタイミングがあります。

妊娠5週です。
1人目の時とは違う悪阻で戸惑ってます💦
これは食べづわりですか?
人によって違うとは思いますが、似たような悪阻を経験した事がある方、何か対策があれば教えてほしいです🙇‍♀️

・常に胃もたれみたいな症状はあって、食べたい気持ちにはならないものの、いざ何かを食べてみると普通に食べれるし美味しい
・食べた後1時間くらいは気持ち悪さが軽減する
・食べた後数時間経つと気持ち悪さが強くなる
・空腹はあまり感じない
・夕方から特に気持ち悪くなる
・匂いが強いと気持ち悪くなる

コメント

まま

1人目の時食べ悪阻で記載されている症状で、食べたら気持ち悪さ軽減というのがまさしくなのかなと思いました!
空腹よりも気持ち悪いなぁが勝ってて最初は食べなかったのですが気持ち悪さがひどくなっていったので食べたらおさまったので食べ悪阻かなと…!

深夜もお腹空くと気持ち悪くて起きるのでスティックパンを深夜に食べて満たされたら寝るみたいな生活してました😂

• Yui

Yui

やはり、食べ悪阻かもしれないですね💦
    世間で言う、食べ悪阻がどんなものか分からなくて😅
    食べて、気持ち悪さが治るなら、少しずつ何か食べた方が良いのかもしれませんね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

この症状は悪阻ですね…😅