※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨と股関節痛がひどいです。同じ経験の方いますか?後期もっと痛むか心配です。切迫の兆候か不安です。

まだ妊娠中期なのに、恥骨と股関節痛が酷いです😫💦
同じような方いらっしゃいますか?

後期になったらどんどん痛み増していくんでしょうか🥹
それとも一時的なもので、落ち着いてくることもあるんでしょうか🥹
息子の時切迫だったので、もしかしたら切迫の兆候か?!と恐怖で仕方ありません💦💦💦

コメント

ままり

私は1人目の時も2人目の時も中期ぐらいからかなりひどい恥骨痛がありました🥺
どちらも切迫などもなく安産でした!
病院でも体が出産に向けて準備していってる証拠だよ、骨盤ベルトするぐらいしかしょうがないねって感じでベルトしてました!
ベルトすると多少は効いてるかな?程度でしたがマシにはなりました💦
少し落ち着く時期もありましたが、赤ちゃん産まれるまで恥骨痛と戦っていました😵

  • ちゃん

    ちゃん

    骨盤ベルト使ってなかったので、早速使ってみます!🥹
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    生まれるまでまだまだありますが、出産への準備だと思って頑張ります😫✨
    ありがとうございました!

    • 11月8日
ココ

私まだ20週なのに恥骨も股関節も痛いです〜😭
1人目のときはそんなに感じなかったような気もするんですが(忘れただけ?😂)
立ったときとか寝返りしたときとか、動くときに痛みます😵
でも今のところ順調ですー

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしも20週頃にはすでに痛かったです😂
    立ち上がった時痛いですよね💦
    寝起きとかずっと恥骨押さえてます笑
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
ハジメテノママリ

2人目からどんどんひどくなって、今回は初期からあります😭
もはやトコちゃんベルトは命のベルトです🤣笑

  • ちゃん

    ちゃん

    出産重ねるごとに骨盤や筋肉も変化していくんですね🤔
    後期になって耐えられるのか心配です🥹💦
    トコちゃんベルト!早速調べてみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月8日