※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科待合室で離乳食をあげるお母さんについて、小児科で飲食していいのか疑問に感じています。他のお母さんも驚いていた様子で、自分は病院終わってからあげると考えています。

今日予防接種があり小児科に行ったんですが、10時になったからと離乳食あげてるお母さんがいました。
ごそごそ色々出し始めるから何かと思ったら、離乳食食べさせ始めました🍚
5ヶ月くらいの赤ちゃんです。
予防接種と健診専用の奥のお部屋なので、本来の待合室ではないのですが周りにいたお母さんたちもちょっとびっくりしてて😂
そのお母さん当たり前のようにあげていましたがみなさん時間になったら小児科でもご飯あげますか?
保冷バッグに入れて食事スタイにスプーン、お茶など小児科に持って行くのも荷物になるし私なら離乳食の時間遅くなっても病院終わって家に帰ってからあげると思うんですが💦
そもそも小児科で飲食していいのか。
奥の部屋なので看護師さん達は見ていません。
必ずこの時間にあげる!と決めてるんですかね🤔

コメント

deleted user

教科書通りなお母さんいますよね😂たぶん離乳食初期だから午前中にあげて、毎日そうしてるから小児科でもあげたんでしょうね😂
普通はあげませんよ。外出してる時はあげないし、絶対って訳でも無いですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり普通はあげないですよね😂💦
    このお母さんとは仲良くなったらなんだか大変そうだなって思ってしまいました🤣
    赤ちゃんは上手に食べててかわいかったんですが😂💓

    • 11月8日
はじめてのままり

その光景見たら私もびっくりします、、🥺
すっごくきっちりしたいタイプのお母さんなんですかね🤔それでもマナーは守って欲しいですね。
私なら今日はお休みしちゃおーって離乳食お休みするか 時間ずらすかどっちかですね😂

はじめてのママリ🔰

いや💦
常識で考えて、病院の待合室で飲食はダメですよね。

いくらキッチリしたいとしてもマナー、ルールは守った上でないと…

deleted user

接種前の飲食はあまり良くないと言われてるので(泣いて嘔吐するなど)しません。それよりも病院は綺麗ではないのでその場所であげたくないです。