※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
その他の疑問

メルカリでトミカを購入し、間違ったものが届きました。このような場合…

メルカリでトミカを購入し、間違ったものが届きました。
このような場合初めてでどのようにしたらいいのでしょうか?
送り返したらお金も返ってくるのでしょうか??

コメント

たなか

評価はせずに相手に連絡を取って間違ってることを伝えればいいですよ。
送料あちら負担で送り返して、相手が正しい商品を送って来る感じになると思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます!評価はせず、取引メッセージに、その旨伝えたのですが、連絡がなく💦たくさん取り扱ってるから埋もれてしまったのかもしれないので、再度メッセージを入れて待ってるところです😂子供の物なので早くほしいんですが、まだまだかかりそうです。

• 11月9日
マママリ

受け取り評価はせず、出品者に違う商品が届いたことを伝えてください😅

お相手がメルカリに慣れている方であれば、「着払いで間違って届いた商品を送り返してほしい、その後改めて正しい商品を送ります」というやりとりになるかなと思います。
もしくは、「取引をキャンセルして、間違って届いた商品もそのままでいいです」というふうになる可能性もあります。
この場合は当然返金されます。

出品者と揉める場合は、すぐメルカリ事務局に連絡して間に入ってもらった方がいいです。

• メロンパンナ

メロンパンナ

取引メッセージから連絡しましたがまだ連絡がなく、待ってます。
    評価は1500くらいあったので、かなり慣れられてる方だと思います。私が不慣れのため、質問させていただきました。ご丁寧にありがとうございます☺️

• 11月9日