※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がミルクを拒否し、離乳食に偏りがある状況です。離乳食の量や栄養面での心配があります。卒乳時期や好きなものばかり食べても大丈夫か不安です。

あと数日で9ヶ月の女の子、完ミで育てています。こんなに早く、ミルク嫌いで卒乳した方いらっしゃいますか…?

元々母乳拒否で完ミにしましたが、生後3ヶ月頃からミルクも拒否になり、ウトウトしている時しか飲まないので、寝かしつけて飲ませるようにしてなんとか飲ませてきました。
が、2日前から急にウトウトしてもミルクを全く飲まなくなってしまいました…。

慌てて3回食にして、1食150-200くらいは食べます。
ただ、バナナとヨーグルトが好きで、それ以外のものはあまり食べないので、毎回ヨーグルト+主食少し+おかず少し、もしくはバナナ粥やバナナパン粥+おかず少しになってしまいます。
ヨーグルトとバナナ以外のものは、最初はヨーグルトとバナナの合間にあげると食べてくれるのですが、だんだんお腹が満たされてくると泣いて嫌がり、食べなくなってしまいます😭
何せミルクを全く飲まなくなってしまったので、なんとか離乳食を食べてほしくて、毎回ヨーグルトとバナナ頼りになってしまって、栄養の偏りも気になります💦

まだ8ヶ月(ほぼ9ヶ月ですが)、どれくらい離乳食を食べていれば卒乳しても大丈夫なのでしょうか…?
また、好きなものしか食べないので同じものばかりでも大丈夫なのでしょうか…。
バナナパン粥にミルクを入れたりしてはいますが、量としては1日40mlとかくらいしかミルクは摂取できていないと思います…ミルクはマグに入れても飲みません…。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

3食しっかり食べてれば問題なさそうです!
甥が色々あって6ヶ月で離乳食だけになりましたが、今は元気な小学生です!笑

• ころん

ころん

ありがとうございます!
    6ヶ月から!!それはすごいですね😂甥っ子さん、卒乳した時離乳食どれくらい食べてたか、もしご存知だったら教えてください😭

• 11月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

6ヶ月の時から3回食で、普通に平均的な完了期くらいの量食べてましたね·͜· ︎︎ᕷ笑
    ミルクも母乳も一切あげてなかったので、栄養的にもしっかり量はあげてました𓎩𓌉𓇋 ‎

• 11月8日