※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

コロナの抗体検査キットは、症状が軽くても不安な時に使用します。感染歴や環境も考慮しましょう。

コロナの抗体検査キット、どんな時使いますか?

子供たちの風邪が移り今私に鼻づまり、咳、倦怠感、昨日の夜は関節&筋肉痛の症状がありました。熱はありません。
保育園では子供たちと別のクラスで1人だけコロナが出ていますが園児に濃厚接触者は居ないようです。
ただ、保育園はみんなノーマスクです。

子供たちが熱を出して小児科を受診した時に「コロナの検査しときますか?」と聞かれたのですが、6月に一家全員コロナに感染している事、子どもたちのクラスにはコロナが出てない事から可能性は低いかな?と思い、前回コロナ検査した時下の子が暴れて鼻の検査で鼻血を出してしまった事から検査は見送りました。

私も今は風邪症状だけだし、すごくしんどいわけでも無いのですが妊娠中なので少し不安です😅

家に抗体検査キットが一つだけあるのですが、そんなに安いものじゃないし、陰性だったら勿体ないなーとも思ってしまいます😂

皆さんだったらどんな時抗体検査しますか?
私くらいの症状だったら検査しませんか?

コメント

ykotoyo

お手元にあるのは抗体検査キットですか?抗原検査ではなく抗体検査でしたら過去にコロナになったかどうか分かる、というものなので使用しても意味はないかなと思います💦(←言い方悪くてごめんなさい💦)
抗原検査も熱が出ないときちんと陽性が出ないそうなので、今の症状でしたら様子見します😞
でもどうしても心配ってことでしたら、産婦人科に相談しても良いと思います😄妊娠中の体調不良はツラいですもんね😭

• もちこ

もちこ

よく見たら抗原検査キットでした💦
    でも熱が出ないと陽性出にくいんですね😂
    であれば勿体ないし使わない方が良いですね😂笑
    倦怠感はあるものの熱は全く無いので(笑)自然治癒に任せて様子見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月8日