※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
産婦人科・小児科

とみおかレディースクリニックでの出産経験者いますか?初産の手出し料金やバースプランについて知りたいです。

福岡県久留米市のとみおかレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
初めての出産なので、手出し料金いくらくらいだったのか、バースプランとかどんな感じだったのかなと気になりまして、、

コメント

ままり

1人目とみおかさんで出産しました👶
深夜出産、普通分娩、赤ちゃんの検査込みで手出しは5万円くらいでした!
バースプランは特に聞かれたりしなかったし、わたしもあんまり希望無かったので何も伝えなかったですが希望あればできる範囲で聞いてくれると思います✨

• みぽぽ

みぽぽ

ありがとうございます!
    部屋は特別室にされましたか??😌
    シャワーがついてないの不便かなあと思いまして、、、
    分娩時、助産師さん厳しかったりしますか?!笑

• 11月8日
  • ままり

ままり

普通のお部屋にしました!
    シャワーは確か1時間制で事前に紙に名前書いておく感じでしたが、部屋からシャワーまで距離があるわけでもないし時間もしっかりあるのでわたしは全然困らなかったです👏
    助産師さんは全然厳しくなかったですよ〜😆むしろみなさんめちゃくちゃ優しかったです♡コロナ禍で完全に1人での出産だったので、すごい助けてもらいました😂✨

• 11月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

普通のお部屋も個室でしたよねー!
    あ、それなら全然大丈夫そうですね、、!😊
    コロナで立ち会いも出来ず、初めてなので不安で(т-т)
    ありがとうございます!

ちなみに家族と赤ちゃんの対面ていつぐらいにできるんですかね??

• 11月9日
  • ままり

ままり

はい、全室個室です♡
    トイレはついてるし快適ですよ〜✌️
    わかりますわかります。はじめてで何も分からないから1人って不安すぎますもんね😭ほんと、コロナ恨みます😡

わたしの時は完全に面会禁止だったので、退院時にしか会えなかったです🥲
    でも確か、今は面会は1日1名までオッケーって張り紙なかったでしたかね?🤔産後すぐもできたと思います!コロナの状況次第で変わってくるとは思いますが今のまま面会出来るといいんですが🥺

• 11月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

全室個室なら気にせず寝れるし、普通部屋でもよさそうですね、、!
    ほんとに何も分からないから生まれてすぐでもいいから旦那にそばにいてほしいです🤣

退院まで会えないのも辛いですね(т-т)
    え!そういう張り紙ありましたか?!今度見てみます😭
    ほんと、このまま落ち着いててほしいですね、、、

• 11月9日
  • ままり

ままり

はい!全然狭くないしテーブルやソファもあって十分でした🤭✨

その頃はどこの病院でも面会禁止ばっかりだったこで覚悟決めるしかないと思って頑張りましたが、案外何とかなるもんです!会えるに越したことはないですが😂
    はっきり見てないんですが、採血したり体重測ったりする部屋に貼ってあった気がします👌

わたしも2人目もとみおかさんで産む予定なので、このまま面会オッケーだったらいいなーって思ってます🥲💓寒くなってまたコロナ爆発しなきゃいいですけど。。。

• 11月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

普通部屋でも全然大丈夫って意見聞けて良かったです😊

やはり母は強し、、ですね!
    出産まだ先だけどドキドキと恐怖です😂
    今度その部屋見てみたいと思います!!

面会オッケーであってほしいですよね、、ほんと(т-т)
    コロナも怖いですし、インフルも怖いです(т-т)
    インフルの予防接種したいけど、とみおかさんされてないので病院探さなきゃです😂

• 11月9日
  • ままり

ままり

いえいえ、少しでもお役に立てたならよかったです✨また何か分からないことあれば聞いてください☺️

いや、ほんとにその通りだと思いました!未知すぎてすごい怖かったけど、始まればやるしかないし産んだ後の達成感半端なかったです😂笑
    ぜひ見てみてください!

妊娠中に病気罹りたくないですよね💦インフルもそろそろ打たないとですもんね。お住まい宮の陣近いなら、ひまわりAクリニックお安いですよ🏥

• 11月10日
  • みぽぽ

みぽぽ

ありがとうございます(т-т)
    ほんとに助かります、、、!

病院まで紹介いただきありがとうございます( •̥ࡇ•̥ )‎

そういえば、、、エコーっていきなり3Dとか4Dになりました、、?言わないとして貰えないですかね??

• 11月10日
  • ままり

ままり

上の子の見返してみたら、27週と29週の健診で4D撮ってました!そのくらいの健診になると顔が見えやすい感じだったら先生が切り替えてくれてた気がします🙋‍♀️
    基本的に赤ちゃんの状態を2Dで見て、4Dは顔を見るためって感じでした!言えば切り替えてもらえると思いますよ☺️

• 11月11日
  • みぽぽ

みぽぽ

なるほどーーー!!ありがとうございます(т-т)
    次回の検診の時にでも言ってみようかと思います!!

• 11月13日
みいも

友人の話ですが、出産2日前から入院して、50,000くらいだったといってました!

• みぽぽ

みぽぽ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!それくらいだと考えておきます!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
とみおかさんで出産されましたか?
今も産後のオイルマッサージのサービスはやってないですよね🥲

• みぽぽ

みぽぽ

まだ出産してないのでわからないです💦
    コロナ状況的にはしてないかもですね、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    すみません!はやとちりしてました…。

• 12月3日