※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精3回目で陰性結果。染色体異常が原因で流産。次は着床前診断を検討。胚盤胞のグレードは未確認。再採卵も検討中。

25歳多嚢胞です。
4月から体外受精を始め現在3回目陰性で終わってます。
採卵で18個取れ9個受精し9個初期胚凍結しました。
グレードはグレード1が3個、グレード2が3個、グレード3が3個でした。
1回目の移植は
初期胚グレード1を2個移植
胎嚢確認はできましたが、心拍確認できず繫留流産となりました。5番トリソミーで染色体異常が原因でした。
2回目の移植は
初期胚グレード2を2個移植
陰性に終わりました。

3回目の移植から胚盤胞の方が妊娠率が高いという事で無理なお願いをして凍結した残りの初期胚をもう一度融解して胚盤胞にしてもらいました。
残りの初期胚が5個残っていたのですが
グレード1が2bb
グレード2が3ba
グレード3が3bcの胚盤胞3個になりました。

3回目の移植は
2bbの胚盤胞を移植しましたが判定日の血液検査で低hcgで一応陽性ではあるものの1週間後再判定になり結果陰性に終わりました。
医者からは着床はしたが、染色体異常などが原因でそれ以上育たなかった。おしかったね。
ホルモン補充なのと、一度陽性判定が出ているので2回生理を見送ってから次の移植になります。と言われました。

2回目の移植も妊娠しなかったのは染色体異常だとしたら
移植した卵全部染色体異常ってことになるので若いのに異常ばかりなのは何か要因があるのでしょうか💦

次の移植は3baの卵になるのですが
今凍結してある2個の卵は捨てて
もう一回採卵し直して着床前診断をした方が良いのでしょうか?通ってる病院は着床前診断は採卵をする前に先生から許可を得て夫婦で先生の話を聞くことが条件になっています。なので今凍結してある卵は着床前診断できません😖
あまり胚盤胞のグレードも分かっておらず
3baが良いものなのか悪いものなのかわかってません😭

皆様ならどうされるか教えて頂きたいです🙇

コメント

ゆう

せっかく胚盤胞になっているので私だったら移植を頑張ってみるかなと思いました。

1人目は4AAで妊娠しました。
10個採卵、5個受精、2個胚盤胞でした。当時29歳です。

2人目に向けて通院再開予定ですが、3BCの胚盤胞です。
グレードは前回より落ちますが、胚盤胞まで育ってくれてると、後は着床するかしないかだからね!と言われているので、まずは私もその胚盤胞を移植して、だめだったら採卵から頑張ろうかなと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

とりあえず胚盤胞3baを移植してからまた考えようと思います!

• 11月8日
りん

悩みますよね!

もしダメで、もう一回採卵ということになった時に考えればいいとおもいます!
大丈夫と思って着床することを待ちましょう!
あまり考えすぎたりするストレスはよくないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎも良くないですよね😮‍💨
    とりあえず結果が出るまで何回も移植採卵するしかないですよね!
    気長に待ちます。ありがとうございます😊

• 11月8日