※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真は何枚もらえますか?性別が分かった時、お股と全体の写真を両方もらえますか?前回は頭の写真だけで残念でした。

妊婦健診の時、通常エコー写真は何枚くらいもらえるものですか?性別が分かった時はお股と全体の写真を両方貰えましたか?前回は頭の丸いのしか貰えず、1ヶ月ぶりなのに頭の写真だけだったので残念でした😭

コメント

やーこん

私もその日によってですよー(^ ^)
いいのがあればもらえる…って感じです!

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱりその日によりますかね。次回こそは全身の写真をいただきたいです!

• 12月27日
♡mieeee♡

通常は1枚でしたが、1書いてだけお股見えた時にその写真ももらいました!
言ったらくれるんぢゃないですか?☆

• はなはな♪

はなはな♪

次回はきちんと伝えてみます。ありがとうございます!頭の写真はもう要らないですw

• 12月27日
初めてのママリ🔰

毎回貰える枚数違いました!!
わたしの場合は大体3~4枚が多かったですかね🤔

でも赤ちゃん大きくなってくると エコー写真数枚貰っても どの部分か全くわからなくて なにこれ、ってこと多いですよ〜(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

毎回3、4枚とは羨ましいです❤︎ 大きくなるとパーツが大きすぎて全身が映らないということですかね?次回はどのくらいか楽しみにしておきます!

• 12月27日
すいしょう

毎回1枚しか貰えません‼

ちなみに、以前かかったことがある場所で、貰えない産院もありました✨

• はなはな♪

はなはな♪

貰えない産院もあるんですね…それは予想外です。じゃ、貰えるだけいいんですかね。私も今のところは1枚なので、全身が映ってるものをリクエストしようと思います。ありがとうございます。

• 12月27日
  • すいしょう

すいしょう

しかも、先生が写真とるのが正直下手すぎて(笑)何がなんだか全くわかりませーん✨(笑)
    もう諦めてます!(笑)

• 12月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

あー、うちも下手ですw 1回だけ担当の先生が休みでその時はいい写真だったのでなんとなく期待しちゃうんです… でも今の先生の方が経歴が上で優しいので我慢しちゃいます。1回だけ他の産院にエコー撮りに行こうか迷いますw

• 12月27日
  • すいしょう

すいしょう

それもよいですよね❤(他院にかかる)
    ぜひ良い思い出作りしてくださいね❤

• 12月27日
ネネ

私は、2Dと3Dエコー写真が一枚ずつと動画ですが、よく分からないものもたまに貰います😅
家に帰って主人に見せると「これはどういう画像?全然分からない!」って言われます(笑)
エコー写真見るの楽しみなので、ちゃんと映ってないと、拍子抜けですよね。

• はなはな♪

はなはな♪

2Dだけでなく3Dも貰えるんですか⁈ 羨ましいです!うちは2Dしかやってないので1種類です… 確かによくわからないパーツをもらっても困りますよね。次回は頭以外を貰おうと思いますw

• 12月27日
ママリ

いつも2~3枚もらってました!

pekeco

私もいつも3枚くらいもらえるのに19週の時は一枚で頭だけでした😭
同じ経験の方がいらっしゃって嬉しいです!

せっかくの検診なのにちょっとショックでしたよ〜!
次も一枚だったら、一枚だけですか?
って聞いてみようかと思ってますw

• はなはな♪

はなはな♪

私も次聞いてみますw 頭だけってないですよねー。先生が記録としてとるのはいいけど1枚しか貰えないのならむしろ要らないですよね〜笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

4.5枚ですかね!
一回10枚以上もらってびっくりしました😳
でも中には何かわからないエコーもあります😅

• はなはな♪

はなはな♪

多いですね!とっても羨ましいです!

• 12月28日
ゆず

先生によるんですが(;´・ω・`)
指名してる先生はいつも2枚はくれます!
時には3枚(*'ω'*)
他の先生は1枚か、若しくはくれない時もあります(;´・ω・`)

• はなはな♪

はなはな♪

おなじ病院なのに先生によって違うのですね…3枚貰えると嬉しいですね。私も次回の検診でリクエストしてみようと思いますw

• 12月28日