※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。2人目と同様に花関係で「か」で終わる名前を考えています。女の子の場合、ゆりかやらんかが候補です。7月生まれの予定です。

3人目を授かりました😭
まだ小さな胎嚢しかみえていませんが、名前どうしようと夢が広がります✨
1人目の時は夫と意見が一致せず、市役所に出生届を提出するギリギリまでバトルしてお互いの第1候補ではないが納得する名前になりました
2人目の時は私の第1候補が変だと言われその他の中から選びました
2人とも顔と名前がとてもマッチしていて気に入ってます🥰
上2人とも花関係で「か」で終わるので
3人目女の子だったら
ゆりか、らんかが良いな〜と思ってるのですが変ですかね?
7月生まれの予定です🌻

コメント

まろん

ゆりかちゃん可愛いですね💓
らんかちゃんは聞いたことないです😳響きは珍しいですが漢字にもよりますがキラキラっていう程ではないと思います👍

  • みりん

    みりん

    2人目の時の候補がゆりかで、夫含め周りの評判が微妙だったので諦めちゃいましたが、やっぱ可愛いですよね😭💕
    蘭花、蘭夏、蘭佳
    漢字で書くと結構くどいですかね💦

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    ゆりかちゃん、私も女の子だったらの候補に入ってました💓
    画数は多いけど、そこまで気になりません✨個人的には蘭花が一番好きです💐
    女の子は名前考えるのも楽しいですよね🥺私も妊娠中女の子の名前ばかり考えてました😂

    • 11月8日
  • みりん

    みりん

    候補に入ってたんですね😳
    確かに、男の子の名前ってあまり考えたことないかもです🤣
    苗字が変わる率が低い分さらに悩みますね…!

    • 11月8日
  • まろん

    まろん

    結局どっちも男だったので、画数重視で旦那に丸投げしました😂
    女の子は苗字変わるかもだから、可愛さ重視でもいいですよね💓

    • 11月8日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ゆりかちゃんは同級生にいるので全然変じゃないです🫶
らんかちゃん可愛いと思います💖

  • みりん

    みりん

    知り合いに居ると身近な名前に感じますよね✨
    名付けになると迷走してしまうので可愛いって言ってもらえると安心します😌

    • 11月8日
deleted user

どちらも可愛いと思います😍
両方身近にいる子の名前ですが名前の通り可愛らしい子達です☺️

ただ、らんかちゃんはもしかしたら聞く人次第では「親御さんアニヲタ?」と思われるかもです🤔

  • みりん

    みりん

    らんかちゃんも身近にいらっしゃるんですね!

    マクロスですかね??
    アニメは見たことないのですが、ランカってキャラクターが居るのは知ってます✨

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今2歳でたしか漢字は蘭花です💓

    そうですそうです!✨緑髪の可愛らしい女の子のキャラです💚結構有名ですよね☺️

    • 11月9日