※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

父と別居して手当を受給することはバレますか。

区役所の母子家庭のジャンルに詳しい方おられますか

現在、実家に住んでおり父と私と娘と暮らしております。
父とは世帯別にしてるのですが、父の収入の関係で児童扶養手当が一切貰えず、ひとり親手当がほぼ0の状態です。
そこで、2万円程の部屋を借りて住民票は安い物件に移して父とは別居してるていにして生活するのは今まで通り実家にしようとして手当を受給するのはバレますか?

コメント

ママリ

私の周りでたまにいます🙆‍♀️皆どっかしらでバレてます。
バレた時受給していたお金全額返金になるのでリスクは高いです。

近所の方の通報、お友達。
誰に言われるか分からないので…

キツいこと言うかもですが不正受給ですよ。
私もシングルですがだったら普通に家借りたら?って思います。

りんご

なんだかんだでバレますよね。父親でなく彼氏と同棲している状態でバレて大変だった方いまして。