※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

前駆陣痛が消えて本陣痛が来るパターンはありますか?振り出しに戻る可能性もありますか?

前駆陣痛が無くなることってありますか?

現在37週で、36週から毎日頻繁に
前駆陣痛がありました。
かなり強い張りと痛みが10分間隔とかで起きていて
本陣痛に繋がらず1週間ちょっと過ぎ…
ここ2日ほど、張りも痛みも極端に減り
ほぼ前駆陣痛が消えちゃいました💦

出産が近いのかもと期待していた分、少しショックです😭

前駆陣痛が消えて当然本陣痛がくるパターンなど
あるのでしょうか?
もしくはまた振り出しに戻り、前駆陣痛からか…🥲

コメント

ゆり

前駆陣痛の有無は関係ないと思います!
私は一度も前駆陣痛感じないまま突然の本陣痛でした🤔

ぴぴ🫧

私は36週で毎晩〜朝まで
前駆陣痛ありましたが
本陣痛に繋がらず、37週は
全く前駆陣痛なく38週ですが
たまにあるくらいで全然本陣に
繋がるような前駆陣痛はありません!

先生に一度伝えたところ
赤ちゃんが産まれるための
準備でちょこちょこ前駆陣痛は
起きるよ〜みたいなこと言われました🙄