※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について教えてください。別の衣装を勧められたり、追加料金がかかることはありますか?写真の枚数ごとに料金が加算されるのでしょうか?

スタジオアリスに詳しい方教えて欲しいです🙌🏻
産院で撮影券を貰って、撮影料無料+四切写真(フレーム付)1枚と書いてあります。
お宮参りの産着を別でレンタルしてるのでその写真のみ撮ってもらおうかなと思ってはいるのですが…別で衣装勧められたりすることはあるのでしょうか?営業的な、
出来れば短時間で終わらせたいのと、追加料金払わずに済むものでしょうか😭?
欲しい写真が沢山あったらその枚数ごとに加算されてく感じですかね?

コメント

ママリ🔰

上の子も小さいし短時間で済ませたいのでと伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀
相手もたくさん売りたいので、何も言わなければキグルミやドレスなど勧められると思います。
あとはおむつのみのニューボーン風とか。

産着のみでも、ソロ(横に名前ボード、お花)、兄妹、家族などなど何パターンも撮られるのでうちはいつも追加しがちです😂😂
事前にインスタなどでスタジオアリスの写真の中からこの構図というのを見つけておき「短時間で済ませたいのでこの構図のみで」と伝えたら追加料金少なくできるかもしれないです。

• m.

m.

なるほどです、やっぱり営業されますよね😂
    その場でテンション上がって色々撮ってしまったりして…🙄笑

究極の1枚とか選べないですよね😭
    私も追加してしまいそう…
    事前に調べてこの構図でってできるんですね☺️
    参考になります🙇🏻‍♀️
    ちなみに、命名ボード作って持っていった方がいいんですかね??

• 11月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

命名ボードは、名前と生年月日のシンプルなものはアリスで準備してくれてますよ!
    実際の写真じゃなくても、命名ボードの物は絶対撮りたいからまずそれから撮ってとかは受付の段階でお願いしたら聞いてもらえると思います☺
    他のスタジオの写真だと、じゃあそのスタジオ行けば?ってなっちゃいますが。
    アリスの写真見てこんな感じがいいなと思ってとかはいいと思いますよ✨
    イメージハッキリしてたほうがスタッフさんも助かるも思います☺

• 11月8日
  • m.

m.

そうなんですね😊
    いいこと聞きました🥺✨
    そうですね、優柔不断なところありますがしっかり伝えていい写真撮っています📸💕
    ありがとうございました☺️

• 11月8日
ママリ

産着のみでと言えば大丈夫ですよ、小さいうちは何着も着るよりも撮影券を使って何回かに分けたほうが満足度が高いと思います。
web予約するとマグネットがついたり、1年後にデータがもらえたりしますがここでは説明が難しいので、『スタジオアリス攻略ガイド』ででてくるきぬはなさんという方のブログがわかりやすいと思います。

• m.

m.

早速ググりました!!
    すごく詳しく書いてありますね🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月8日
ぴょん

衣装聞かれましたが、大丈夫ですとお断りし、末っ子の産着(アリスのやつ)の写真とお揃いの私服の兄弟写真を撮ってもらいました☺️割と短時間で終わりました。
+1枚四切り写真購入し、キーホルダーが安かったので2つ作っただけなので1万以内で済みましたよ。

• m.

m.

理想的です☺️
    なるべく欲を出さずに冷静に挑みたいと思います🤣

• 11月8日