※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。彼氏から別れを言われたが、彼に支えられて自立しようとしています。彼氏を大切にしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

彼氏のことを諦めたくないです。
同棲3年半です。

仕事で怒られてばかりのようで自分に自信をなくしたみたいで、突然俺と別れた方がいい。○○(私)の時間が勿体ない。俺は結婚できるような人間でもないし、子供も作る覚悟はない。ここまでだ。と言われました。
優しい彼氏に甘えすぎていました。
私自身の仕事は昼からなので、昼まで寝ていたり、彼氏は外食をよくするから、最近自炊もできてませんでした。
生活費もほとんど頼ってしまっていました。
私が人生のどん底にいる時に出会って、3年くらいかけて、私の事をまともにしてくれました。
大量の精神薬を飲まないと生活できなかった私を、今薬飲まなくても生活できるくらい元気にしてくれました。
誰にも愛されてないと思っていた私にたくさん愛情をくれました。
ずっと一緒にいるんだと思ってました...
私が変わらないといけない部分がたくさんあって、それに気付いて、2日前から朝は彼氏よりも早く起きて、朝ごはんとお弁当を作って、行ってらっしゃいとハグして
家事は午前中のうちにやって、キレイになるために、今までサボりがちだったジムも頑張ろうと思いました。
私、彼氏に依存してるんですかね?
なんでもすぐ諦めちゃう私ですが、彼氏の事をどうしても諦めたくないです。
彼氏が私を元気にしてくれたように、今度は私が彼氏を元気にさせてあげたいです。
どうしたらいいですか?
彼氏に、好きな人できた?私の事が邪魔?って聞くと首を横に振って
私の事すき?一緒にいてもいい?と聞くとうんって言うので、本心は別れたくないって思ってもらえてると思いたいです...

コメント

はじめてのママ

まず自分の気持ちしっかり伝えて、彼が落ち着いたら、これもまた二人で頑張っていこうよって明るく言ってみるのはいかがですか!?
彼のために毎日早起きしてご飯お弁当、家事までしてくれてる主さんに何か思うことは絶対あると思いますし、それが出来るなんてすごいですよ😲
落ち着いたら、しっかり話し合って、前向きに明るく頑張ろうよって言ってあげることが一番かな?と思います😌
あとは気晴らしに二人でどこかデートしたり、夜誘ってみたり、出来ることからゆっくりやってみるしかないですよね😂

うに

厳しく聞こえたらすみません。
それは口実なだけで本心は別れたいんじゃないですか?一緒にいても未来が描けないと彼は思ったのかなと思います。
甘えすぎちゃったのかもしれないしですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来が見えるようにする方法はありませんか?
    今からじゃもう遅いですか?

• 11月8日
  • うに

うに

当たり前の事をするですかね?
    依存して自立してないとことかが彼の負担になってる可能性はありませんか?
    とにかく長い時間をかけて変わっていくとこを彼に見せていくしかないかなと思います。焦ったら悪い結果にしか繋がらないですよ!
    朝は起きてご飯を作る、彼を送り出す。これは絶対毎日続けた方が良いと思います!

• 11月8日

彼氏さんは別れたいのかなと思いました。
ただ、はじめてのママリさんの精神面が心配だからハッキリ言えないだけなんじゃないですか?
自立してから再度話し合うと彼氏さんの本音も聞けると思います。

それと、こういう時はお互いのために一度距離を置くのもありだと思います!

退会ユーザー

それと、もう一度読み直して思ったのですが、彼氏さんのことを元気にさせてあげたいなら尚更離れた方がいいと思います。悲しいですけどね😭

• 11月8日