※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険の支払いがキツイです。保険料を一時的に止める方法はありますか?あんしん生命です。

生命保険の支払いについてです。
現在子育てしていて働けていなくて、お金がないです。

4月から働く予定ですが、保険料が高額で払うのがキツイです。

こういう場合、解約せずに保険料の支払いを一時的に止めたりする方法はないですかね…??

ちなみにあんしん生命です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんしん生命 支払い一時停止
で調べると色々でできますよ。
契約している保険によっても違います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    調べてみます!

• 11月8日
ゆっこ🐰

私は独身のころから加入していた生命保険(がん保険と医療保険)支払いがしんどくて、解約しました。

一時停止ができるならそれも視野に入れた方が良いかもしれませんが、そもそも必要なのかどうか見直してみてはいかがでしょうから

• ママリ

ママリ

わたしも解約するか迷います…💦
    保険の見直しをしてみることにしました!

• 11月8日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

保険の営業マンは「子どもがいるならもっと高い保険を...」とか勧めてくるけど、ちゃんと何が必要なのか勉強・計算するには丁度いいタイミングかもですね!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    解約するかは別として、一度は相談しながら検討することが必要かなと思いました💦
    私だけで月に17000円払ってるので、これ以上高い保険には入りません🤣🤣

• 11月9日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

え?月に17,000円は払い過ぎですよ!!😰💦

保険に関しては正直その人の考え方や価値観、がん家系かどうかもあると思うのと、私もファイナンシャルプライナーじゃないので解約しろとか何か言える立場ではありませんが...

その17,000円は、医療保険とながん保険ですか??

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

高いですよね😖
    生命保険10000円、がん保険3000円、医療保険4000円
    という3つの保険の合計です💦

• 11月9日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ちゃんと見直した方が良いです!
    どれだけ保険にかけていても、ママリさんが病気にならないと得しないわけで...
    そんなにお金かけてるなら、本当に最低限の保険に変えるか解約して、貯金してた方が絶対いいです

• 11月9日