※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

出産前の痛みが陣痛なのか不安です。経験者の方、教えてください。

これって陣痛?前駆?もうそろそろだよってこと…?
教えてください(;o;)
初産です。予定日を過ぎて3日経ちました。昨日、検診で先生に内診グリグリされて出血。それからずーーっと生理痛の強い痛みがありました。
夜になって痛みは加速し、うずくまるくらいの痛みが波のようにやってきました。おかげで全然眠れず…陣痛なのかなと思って測ってみたけど感覚は不規則だし、痛いけどなんとかトイレ行ったりゆっくり歩いたり旦那と会話したりはできるレベル。
これは本陣痛ではないのですかね…!

夜が明けた今は、また生理痛の強い痛みが波のように来ています。不規則だし、これもまた動けるレベルです。

ついに陣痛かーーー!と思ってソワソワしたのに…
本陣痛が来る前触れですかね?

経験ある方、おしえてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Y♡mama

陣痛に繋がる前駆陣痛って感じだと思います!その痛みが波に乗ってもっと痛くなって定期的にくると赤ちゃんもそろそろって感じだと思います😘💓頑張ってください♡

• 匿名

匿名

ありがとうございます💕
    やっぱり前駆なんですかね!いままでも前駆っぽいなーっていうのはあったので、それ以上に痛かったので本陣痛なのかもとソワソワしてしまいました(笑)
    こんなときにこそ歩いて痛みが波にのるように🌊ですね(>_<)痛いけど頑張ります❤️ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月23日
  • Y♡mama

Y♡mama

私もそんな感じで朝から病院に駆けつけたら、子宮口3センチは開いてて…院内あるいてきな!!って言われてその通りに歩いたり動いたり…そしたら夜には本格的な陣痛が来て生まれましたよ♡とりあえずそれがもっと痛くなるともう自分で歩くことも困難になるので早めに病院に行くことをおすすめします( •̀_•́)ง♡

• 12月23日
  • 匿名

匿名

ナルホド!!陣痛10分間隔になったら病院に連絡ってなってるので、その前は連絡しちゃいけないのかな?💦とか思ってましたが動けなくなる前に行った方がいいですもんね!✨昨日はまだ1センチしか開いてなかったんですが、今日はもう少し開いてそう…ちょっと様子見てから病院に連絡してみようと思います🏥❤️ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月23日
  • Y♡mama

Y♡mama

感覚が揃ってきたら個人差はありますが私はとても病院に行けるような元気と気合いはありませんでした。ヘタレですw
    頑張ってくださいね♡

• 12月23日
  • 匿名

匿名

わたしも、ホントは前駆陣痛からもう入院させてもらいたいくらいです(笑)わからないことばかりで不安:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます(*´꒳`*)Ymamaさんも子育て頑張ってください💕💕

• 12月23日
コチビ

多分前駆陣痛だと思います!
私の場合はおしるしきてその夜中前駆陣痛きてそれがだんだん感覚が短くなって病院に電話して行ったら子宮口が半分くらい開いてると言われそのまま分娩のところで陣痛きて葛藤してました^_^

でも、もうちょっとだと思うんで頑張ってください^ ^

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます📝💕
    なんか症状似てます!私も今夜病院に電話してみようと思います(*´ω`*)今も前駆陣痛?の間隔は短く…五分くらいです笑 でもまだギリ耐えられる痛み!もうすぐですよねきっと♫
    ありがとうございます頑張ります❤️

• 12月23日
  • コチビ

コチビ

頑張ってください^_^

• 12月23日
あおともちゃん

去年の今頃、私ちょうど切迫で入院してたのですが、クリスマスや年末あたりって出産多いんですって!
個人病院で個室しかない病院だったのですが、満床になり、私はナースステーションから一旦遠い部屋に移動させられました(笑)
出産がたてこんできちゃって〜って看護師さんが言ってました(笑)
もうすぐ?って感じかもしれないですね!
頑張ってくださいね(๑•̀ω•́)

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます(*´꒳`*)💕
    切迫だったんですね(>_<)💦
    たしかにクリスマスベイビー多いって助産師さんにも言われました🎄私も個室希望してますが、満室になる可能性もありそうですね💦でも年末年始前に産まれてくれたほうが嬉しいので😆がんばります!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月23日
エリナ

前駆陣痛だと思います💗
私も痛みがくるとうずくまるレベルのが3日続きました(笑)
でも不定期だし痛くない時はいつもと変わらなくて、呑気にお寿司屋さんでランチしたりしてたらその日の夜本陣痛になりましたよ😘

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます(*´∀`)
    3日も!!大変でしたね…😰
    私も今そんな感じです!痛くない時は普通なのでまさにこれからランチに行こうかなとか思ってます(笑)
    私も今夜本陣痛来るといいな〜(*´ω`*)❤️

• 12月23日