※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お出かけ

愚痴です。第二子妊娠9週目でつわり中で、吐いたり食べられないほどでは…

愚痴です。

第二子妊娠9週目でつわり中で、吐いたり食べられないほどではないですが、ずっと気持ち悪い状態。
昨日から長男の風邪をもらい、喉鼻頭痛でしんどいけど、いつも通り5時台に起きる息子と6時に朝食を食べ家事をして。

けど、主人は2日連続の忘年会で早朝は風呂で寝てて、今は布団で熟睡。
それを見てたら急にやるせなくなりました。
私は具合が悪くても息子に合わせた生活をしないといけないのに、飲みすぎて寝不足な主人はのんびり寝てられる。急に涙がでて止まらないので、主人の寝てる2階に息子を置いて、一階で一人泣いてます。

ただのマタニティブルーなんだろうけど、重い腰が持ち上がらず、なかなか動き出せません。

コメント

あおくん

わかります。
旦那がどんだけ疲れてるってわかってても1人でゆっくり寝てるところを見るとずるーい!!て思ってしまいます😅
私も今つわりで辛いんですけど家族と住んでるので本当に助けてもらってます😭✨
近くに家族やお友達はいないんですか?旦那さんはいないものだと思って周りの人たちに頼りに行って見たらいいんじゃないですか?!

• きりん

きりん

コメントありがとうございます^_^
    賛同していただけて嬉しいです!
    残念ながら、両親は両方とも遠方で頼れません。唯一いる友人も半年の赤ちゃんと自身の体調不良でかまってはもらえず😞
    普段は決して非協力的というわけではないので一時的な感情は耐えて頑張ります!

• 12月23日
manmaru

私も妊娠中そんなようなことしょっちゅうありました(´・ω・`)
なんか1人で頑張るのがバカバカしくなってしまって旦那の寝てる部屋や休んでる部屋に息子を送り込んで強制的に遊ばせてました(•◡•〟)
起きないときはパパ起こしてきてーって言って息子を通じて間接的に起こしたりして起きなければいけない状況にしてました。
この時期は飲み会など多い時期だからつわり中の中1人で相手するのは大変だと思います(´・ω・`)💦
ご実家など頼れる場所があればつわり中だけお世話になるのはどうでしょうか?

• きりん

きりん

賛同していただきありがとうございます!私もそんな感じで息子を送り込みますw
    残念ながら実家は東北と九州なんです😣
    つわりが終わるまで何とか感情の起伏と付き合っていきます!

• 12月23日