※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、完ミの赤ちゃんが1回のミルク摂取量が異なり、1日の合計が600〜700mlになることに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお聞かせください。

ミルク量について
生後4ヶ月半、完ミです。
メーカーの記載によると200ml×5回が1日の目安量になっていますが、その時によって1回あたり80mlだったり少ないと40mlと全然飲みません。1日のトータルでみると600〜700くらいです。特性なのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいましたらお話しお聞かせください。

コメント

ゆず

うちは1人目がそんな感じでした!3ヶ月過ぎたあたりから徐々に飲まなくなり、うちはもっと飲まなくて、ちょこちょこ飲みで1日500飲めばいい方でした🙋‍♀️
飲まないものは飲まないので、5ヶ月ちょうどで離乳食をさっさと始めましたよ〜
今年4歳になりますが、クラスでもいちばん大きいので、体重が減ってなければ問題ないかと😌

deleted user

うちの娘はミルクが冷めてくると飲まなくなるので、途中でレンジでチンします😀
そしたらぐびぐび飲んでくれるので
1度試してみてはいかがでしょう??
ちなみに早寝遅起きなので、朝と夜は200で日中は180を2回の計4回飲みます🍼

mica🍊

ミルク缶の表記は月齢より体重を参考にした方がいいそうですよ。そして多めに書かれてるそうです。
記載の量を飲めてなくても、おしっこうんちがしっかり出て、体重が増えていれば問題ないと保健師さんに言われました😊

うちも4ヶ月ぐらいの頃飲みムラがありました。30分ぐらい飲んでるのに50mlしか減ってないとか😅あんまり時間かかる時は途中でも切り上げてました。
今(6ヶ月)は落ち着いてきて180mlぐらいを1日5回飲んでます🍼

SAKURA

はじめまして!
ウチの娘も全く同じです。
1日に600〜700くらいしか飲みませんが、体重も順調に増えているので、少食ちゃんなのかなぁ…と理解しております😭

長男も同じだったので、体質なんですかね。

200とかをガブガブ飲んでくれる子が羨ましいですー😭