※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何歳何ヶ月からトイトレ始めましたか?どのように行えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします😣

何歳何ヶ月からトイトレ始めましたか?

どのように行えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします😣

コメント

おむこむの母

2歳入ってからしましたが、全く出来ず、一旦諦めて3歳入ってからおもらし覚悟で布パン履かせたらものの1週間でオムツ取れました😂

とまと

上の子は2歳半頃~始めましたが、慎重派な性格だからか進み方はゆっくりでした。完全に取れたのは4歳になってすぐの頃です。
下の子は2歳4ヶ月で始めて、2日で取れました😅
まずは、朝イチトイレに誘ってみてはどうですか😄
うちはオマルからスタートしました!

ママリ

3歳前くらいだったかなぁ🤔と曖昧ですみません😅

朝起きたら、ご飯食べたら、寝る前に…など同じシチュエーションで毎日トイレに座らせてみました!出ない時もあるし出たらめっちゃ褒めました!だんだんオムツ濡れる回数すくなくなったらけトレーニングパンツはかせました!夜だけはオムツで念のため寝てましたが朝濡れてない事がほとんどだったので思い切ってパンツにしちゃいました🤣何度も漏らされましたが、根気強くやってたら1、2週間で結構あっさりオムツ取れました😂