※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

auからpovoについてです。子どもの習い事連絡とおじいちゃんおばあちゃ…

auからpovoについてです。
子どもの習い事連絡とおじいちゃんおばあちゃんとのLINE電話用でauで新規で携帯を買いました。
その時auプランで1GBまでで契約しましたが1GBじゃ足りず、あとからpovoの存在を知りました。
ちなみに家族はドコモなのでauには家族割がありませんので高いです、、
端末特価ですると言われて乗っちゃいました、。
LINE電話は家なのでWi-Fi、習い事は日曜日なのでpovoの1日無制限か1ヶ月3GBくらいで使いたいです。
新規で買ったのは9月ですが今povoに変えても大丈夫なんでしょうか?
ネットをみるとブラックリストに入るとか書いてあるので少し不安です。
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットの情報デマですよ
いつ変えても問題ないです

povoだとトッピングで
安いですよね!

🦄💗

他キャリアで働いてますが、
色んな所で契約して乗り換えしまくって機種を安く買って転売する方が結構居るので、目を付けられない為に出来れば3ヶ月(90日間)は持ってて下さいとお伝えしてますが、絶対ブラックリストに入ります!って事は無いでしょうし、もうauで契約する事がないなら問題ないかと🙆‍♀️
最近はauに乗り換えて即日でUQに変えてる方も居るみたいなのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

こんにゃく大豆

心配なのであれば、いきなりPOVOではなく、一度同じau系列のUQの月5GB1678円プランに変えて、半年くらい経過後にPOVOに移ってはいかがでしょうか🤔

料金も下がりますし、心配されるau系列のブラックリストも回避できる可能性が高いと思います。

いま時点でPOVOに移ると、もしかするとこれから1年弱はau系列のブラックリストに乗り、次の契約はお断りされるかもしれませんが、上の方のいうとおりau系列と今後契約する予定もないなら、あまり問題にはならないと思います😌