※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんのママさんへ。ヒートテックを着せるか悩んでいます。赤ちゃんは薄着で大丈夫?使うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳以上のお子さんのママさんに質問です!
インナーにヒートテックはアリ派?ナシ派?
去年の冬は、赤ちゃんに化繊は抵抗があったのと、常にハイハイをしてよく動いていたので、あまり気にしていませんでした。
今年は遊びの幅が広がって、座って遊んだりすることも増えたりしたので、寒いかなぁ??と思いつつ、でも子供は大人より薄着でいいとはいうし、ヒートテックって暖かいけどムレるし、どうしよーと思いながら使わずにいます💦
考えすぎかなぁ??
みなさんはどうされてますか?

コメント

私は去年の冬、1歳2ヶ月頃からヒートテック着せてます😊

やーまん

2歳と0歳がいますが使いません❗
肌が弱いため綿100%じゃないとカサカサになります😭

みぃママ

私は着させません😊
いつも長袖のお股でパッチンする肌着と(名前が出てきません😂)
トレーナーだけです!
ヒートテックはさすがに暑いのかな?と思って
着させる予定はありません😊

ママリ

暖かさ重視!
ヒートテック、アリ派です♡
なんも考えず着せてました笑

みこ29

三重県ですが、年中素材の半袖肌着です。
夜中、明け方は寒いけど、日中はポカポカなので( ´ ▽ ` )ノ

寒い地方だと使ってたかもしれません。

私は着せてません!
家にいる時はシャツ、トレーナーの上にベストやちゃんちゃんこ着せてます(^^)
ヒートテックは来年までいいかな笑

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

中国地方です!
ヒートテックを自身も着たことがありません笑
寒がりですが、室内、店内で暑くなっても脱げないのでインナーはあくまでタンクトップのあったか素材くらいです笑

子供もトレーナーが売ってるものが起毛とかが多いので半袖、長袖の普通素材の肌着着せてます☆

ゆちのすけ

うちも結構前からヒートテック着せて、保育園通わせてますよ☝️
別に気にしなたことがなかったですΣ(゚д゚lll)

まし

ヒートテックは蒸れませんよ☻
私も着せたことなかったのですが、
年末年始の旅行で雪山に行くので調べると、ヒートテックがいいそうです(^^)
逆に綿素材のほうが汗かいたときに汗を吸収しちゃって冷えます。
ヒートテックなどの化学繊維の方が、吸湿性速乾性に優れています(^^)
化学繊維が合わないなら、シルクでも吸湿性速乾性に優れていて、肌にも優しいです♪

なつ

うち雪国で寒いですが着せたことないです!むしろトレーナーとか着る時は今でも半袖の下着着てます。私自身も薄着派なので!
そんな娘は産まれてから今までほとんど風邪を引いたことありません♡

そうです。私が変なおばさんです

ヒートテックは着せないです(^-^)
半袖ロンパースにトレーナーとか、ロンT着せたりです♪

インナーだと脱着大変だし、室内は暖かいので、外出時は上記に書いた服装に、アウターで調整します♪

k

長野ですが、着せてません^^*
普通の服装でも、走り回って汗かいてる時あります(笑)
じーっとしてりりときならアリかもです^^*

ae

保育園児です。
下着は半袖って書いてあるので半袖のヒートテック着せてます(。・ω・。)

ぱん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦💦
ヒートテックの方が汗をかいても早く乾くなど、好感的な意見もあったのですが、肌の乾燥や温度調節の着脱のことを考えると、やはり今年はまだ綿肌着で行こうかなと思いました!!
でも、寒いときに外で長く出かけるようなときには、ヒートテックを準備していこうと思います!
すごく参考になりました、ありがとうございます😊