※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、悩んでいます。つわりが進行している時期や症状、今後の状況について不安です。11週に向けて改善する可能性やピーク時期が知りたいです。励ましのメッセージをお願いします。

妊娠9週、つわりで絶望です。
体外受精のため週数はっきりしています。

5週前半→食べたいものがなくなりずっと気分が悪くなる
5週後半→24時間気分が悪く初めて吐く
(空腹感は常にある)
6週→夜に歯を磨くと吐くことがあったが朝昼はわりと食べれるが24時間気分が悪い
7週→6週と同じ
8週前半→夜に吐く回数少し増えたが数日マシになったこともあった
9週突入→昼でさえしんどいし歯磨き後毎日吐くし気分の悪さも悪化

このような時系列?でつわりが悪化しています。
ネットで調べたら9〜10週がピークと出ます。
何度も同じことを調べてます。。

私は10週でさらに悪化するのでしょうか?
それとも9週と同じような感じが10週も続くのでしょうか?
(それも絶望です)

11週に入ると少しでもマシになりますか?
マシになるとしたらどのレベルに落ち着きますか?
それとも12週くらいまでピークでしょうか?

個人差しかないことですが辛すぎて絶望しかないのでなんでもいいので励ましのメッセージよろしくお願いします。。涙

コメント

ままり

3人目、今回の妊娠のみ
吐きまくり2ヶ月寝込みました😭
9週からピークで吐く回数増えてそれが毎日14週くらいまで
ありました😓
14週あたりから少し食べれるようになり
完全に吐かなくなったのは
16週入ってからでした。
つわり辛いですよね、
お大事にされてください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    朝ご飯は軽くは食べられるし、寝たきりでもないので(逆に寝ると気持ち悪い)‪私の方がマシなのかもしれないですね。。
    9週から回数増えるはまさに今同じです😢
    明日から10週ですが、これが14までとなるとちょっときついです😭
    5から吐いてるので。。

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    焼かずに食パンなら食べれてました!
    あとはカロリーメイトと蒟蒻ゼリーを
    凍らせて食べてました!
    私は頭痛もあったので
    横になって仕事も休んでました😓
    6週からつわり始まり9週から
    吐き出して正確には13週3日から
    食べ物が少し食べれるようになって
    軽くなってきたかも!と喜んだ矢先に
    コロナにかかりたぶん
    コロナの影響でつわりの時より
    吐きまくってました🙌
    きっとコロナがなかったら
    13週頃で終わってたと思います😅
    産院で吐き止めもらえないですかね?
    効く人は効くみたいですよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーやフルーツしか食べれなくても、それらはお腹にたまらず空腹が治らないのも悩みです😢
    かといって炭水化物も重いですし。。
    コロナって吐くんですね😱
    それは大変でしたね。。
    点滴は全く意味がなく、吐き気止めも効果が分からずやめてしまいました😢

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    わかります😖🙌
    空腹感もまた気持ち悪いですよね…
    食べれる物がないと
    ほんとにちょこちょこ食べるしか
    ないですもんね😓
    コロナでつわり以上に吐きました😂
    てっきりぶり返したかと思いましたが
    コロナで吐く人多いみたいですよ!
    子供達も吐いてましたし😨
    点滴は気休めですよね😓
    吐き止めダメだったんですね😢
    本当にいつ終わりがくるか
    わからないから辛いと思いますが
    きっともう少しだと思います!
    私も何度もこちらで質問したり
    心折れましたがいまでは
    嘘のように食べてます😖❤️
    お大事にされてくださいね😖

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですけど6w~徐々ひどくなり、まさに9、10週でピークを迎えた気がします。
11、12wは日によってって感じでした、調子悪い時は悪いし、調子いい時は普通にご飯も食べれてました☺️
それ以降調子いい日が多くなっていき、安定期とともにつわおわしました✌🏻
つわり辛いですよね…24時間船酔いのようなずーっと気持ち悪く終わりの見えない感じ…吐き気だけでなく精神的にもきますし…
早くつわりが楽になりますように🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    明日から10週に入るので、同じように11からおさまっていってくれたら後1週間だけは耐えられそうなのに。。😢
    11.12の日によるというのは、つわりじゃないときの普通のメニューをガッツリ食べられた日もあったということでしょうか?
    メンタルもやられており、今日職場で(人目につかないところですが)号泣してしまいました😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって終わる時期が違ってなかなか終わりの見えない生活きついですよね...😭
    調子のいい時は、妊娠前同様の食事食べられてました!でもその日良くても次の日ダウンとかまさに体調のジェットコースターでした。
    お仕事されてるんですね!それは尚更体調も精神的にもキツイでしょう...。正直私はそんなにつわり酷い方ではなかったとは思いますが、それでもこんなに妊婦生活が辛いものだとは思ってなかったので同じく夫に泣きついたこともあります。...なので分かります😭
    結局耐えるしか道がないのがしんどいですよね...

    • 11月13日
🐬

私の場合はピークは12wくらいまで、13〜14wは夕方以降吐き気がありつつも徐々に活動可能時間が伸びていきました!
つわり辛いですよね。私も「つわり いつまで」と検索しまくってました😭行き着く答えは「個人差」なんですが😭
妊婦さんは生きてるだけではなまるです!🙆‍♀️
家事も何もしなくてオッケーです!🙆‍♀️
着替えも洗顔もお風呂もしなくてオッケーです!🙆‍♀️
少しでも楽になる方法が見つかりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    12までピークだったら絶望です😭(明日から10週入りますが5週から吐いているので、、)
    始まりはいつ頃でしたか?
    個人差しかないのは分かっていますが、出来るだけ自分に近そうな人はいないかとか希望を持つため?検索しまくってしまいます😅
    今日は会社だったので化粧を落とすのがめんどくさいです😓

    • 11月10日
もんもん

5wから悪阻始まりました。いきなりドカーンと🤯
6w~11wまで酷くて毎日10回以上吐きました🤮🤮
12wで少しよくなり無茶すると吐くくらい🫠
14wでよくなりました✨
だいたい胎盤ができる頃によくなると言われがちでくがその通りでしたよ😊🍀*゜
つわりの時ってマイナス思考だし寝ることしか出来なくて
何でも検索しちゃって辛いですよね…24時間気持ち悪いし。
今日は少し気分がマシな時間があるなと思ったら少しずつ良くなって行くと思います!ファイトです💪🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も5週でいきなりドカンでした🤯
    5.6.7.8酷かったのでピーク早いからすぐ終わるかな?と思っていたら9で本当のピークになりました。。
    10回以上吐くはありませんが😭
    気分悪いときに1日1〜3回吐いてる感じです😓
    でもそんなにひどくても12〜14で良くなれるのですね。。
    耐えられそうもないですがそこまで頑張りたいです。。
    早くマシな日訪れてほしいです😢

    • 11月10日
ブラウン

一人目のときは8週がピークで、二人目のときは13週がピークでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ人間でも、そんなにも変わるものなのですね😢
    5からピークですが9でそれをさらに上回るピークがきています。。
    これが13とかまで続くのはきついのですぐに終わることを願います。。

    • 11月10日
もか

きついですよね💦
10週から今がピークです💦
ただ、午前中だけはなんとか動けたりしてます。夕方以降がまだ無理で昨日はお風呂にも入ってません😵‍💫一人目を思い返したら15週くらいまで、ぶり返したりを繰り返してたので私も今絶望的です💀こればっかりは耐えるしかなくて…とにかくポカリをチビチビ飲んだり水分の少ないパンやクラッカーを口に含んで、空腹状態になるのを防いでます💦医療が発達してるのに、つわりは解明されてない部分が多くてどうしようもないんですよね😭私はとにかく好きな音楽やラジオを聞いたり気を紛らわせて過ごしてます。子どものお世話があるのでご飯の用意が地獄ですが…🤢今は生きてるだけで充分!と思って周りに頼ってくださいね。頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ピーク10〜11だったのですね🤢
    5〜8もしんどさマックスだったのに、9でさらに上回るピークがきました。
    10くらいで終わってくれないときついです。。(明日から10ですが、、)
    私も夕方以降しんどかったのに、本当のピークは昼前から既にしんどいです😓
    15まで繰り返されたら私も絶望です😭
    今は空腹気持ち悪い→食べる→胃にあるのが気持ち悪くて吐く→空腹になり気持ち悪い→フルーツ(と水)食べて吐く
    て感じです。。

    • 11月10日
  • もか

    もか

    私もキツすぎて周りに弱音を吐いてるんですが、経験者はみんな「つわりって絶望だよね…」って言います🥹
    何日もお風呂に入らないのも当たり前だったよねって。生きてるだけでイイと😢
    辛いときは泣いたりここに吐き出していいんですもんね。
    私はつわりが終わったらやりたいこと、食べたいもの(想像すると吐き気しますが😂)を書いたりプランして先の楽しいことを考えるようにしてます。
    少しでも体調良い時間が戻ってくるといいですね。
    一日でも早くつわりが終わりますように🙏

    • 11月10日