※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

最近怒りっぽくなり、風邪引き始めてから。プチ反抗期か体調不良か。11ヶ月後半や風邪引き時に同じ経験ありますか?治療が大変。

最近よく怒ります…。両手を振り回してそうじゃないぃと言わんばりに声あげてそのまま泣く…(>_<)
風邪引きはじめてからこのようになりました。
まだ風邪は治ってないので体調悪いからなのかプチ反抗期に参ってます(>_<)
皆さんは11ヶ月後半や風邪ひきのときなどにこういうことありましたか??
今までとてもいい子だったので薬飲ませるのも遊ばせるのもとても大変です(>_<)

コメント

まし

風邪ひくと機嫌悪くなりますよ〜>_<
だいたい1週間はひきずります💦

• ルルロロ

ルルロロ

そぉですよね…(>_<)
    薬飲ませるのも一苦労だし遊んでても途中で突然怒り出したり…気に入らないっていうのが多くて。
    早く風邪治ってほしいです(๑•́ ₃ •̀๑)

• 12月23日

1歳前後は自我が更に強くなって意思表示もはっきりしてきました(^ ^)
体調崩した時もグズグズではないですが、ノーと言える日本人してます。
されるがままから成長してきてるということですね☆

• ルルロロ

ルルロロ

わかります!とってもノーと言える日本人してます!笑
    一度母親にストレスが溜まってるんじゃないかって言われてもっと外連れてったほうがいいって言われて…。でも風邪引いてるし病院で外出禁止言われたから出れないし(>_<)
    成長過程ですよね!!家の中でも全力で遊んであげてるつもりだったのでストレスって言われて心配なってしまってました!!

• 12月23日

退会ユーザー

なんでもダメダメと好きにさせなかったらストレスになるかもしれませんが、そうじゃなければそういうお年頃なんじゃないですかね(^ ^)
    近くで見てるお母さんがストレス感じてるなって思わなければ大丈夫だと思いますよー☆

• 12月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

ダメダメはさせてないはずなんですが…まだ叱ったりもしてないです(>_<)
    思い通りにいかないんだろうなってのは見てて思います(>_<)でもどうしたいのかがわからずママは困っちゃいます(๑•́ ₃ •̀๑)
    成長している証拠ですよね!
    気長に付き合っていくしかないですね!!

• 12月23日

退会ユーザー

思い通りにいくほどまだ体が動きませんもんね(^^;; 仕方ないですよね☆お互い気長にいきましょう!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

自分の手を引っ張るような仕草するときもあるので思うようにいかないのかもしれないです(>_<)
    こちらこそコメント下さってありがとうございました♡

• 12月23日