※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

5w3dの妊娠で胎嚢が小さく、流産の可能性があると先生が言っています。希望はまだあるでしょうか?

妊娠5w3dで、今日胎嚢確認できたのですが
胎嚢の大きさが2mmしかありませんでした。

この時期は1cmくらいが平均だと思うので
5分の1の大きさしかありません…

先生も5週目にしては小さすぎるから
流産の可能性もあります。と言っていました。

やはり流産してしまう確率の方が
高いのでしょうか?
まだ希望はありますか?(´•̥ ω •̥` )

コメント

てちこ

排卵日が確定していなければ
妊娠週数はズレていることもあるのでまだ4wくらいの可能性もあり、まだ望みはあると思います☺️

• たろち

たろち

病院で排卵させてもらってタイミング法で妊活しているので排卵日は間違ってないと思います🥺

• 11月7日
2児ママ

排卵検査薬を使って独自で妊活一年半
基礎体温もしっかり測っていたので排卵日ほぼ確実で5w2dで胎嚢確認できず

1週間後再度来院して胎嚢のみ確認
6w2d
本来なら赤ちゃん見えましたという方が多かったので不安でしたが
2wほど成長遅いと言われました。

でも妊娠経過が進んでいくうちに成長も普通になってきて40wで帝王切開2670gで出産しました。

こればかりは赤ちゃんを信じて次の検診までゆっとり過ごすしかないと思います💦

🐰

私も胎嚢が明日で6週になるのに小さくて心拍等赤ちゃんも全く見えず、、流産の可能性が高いと言われました。。
その後どうでしたか?
私の場合排卵日は遅れてないと思います。