※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

iPhoneの充電が減るのが早いです(´・_・`)iPhone6で、去年の12月に替えた…

iPhoneの充電が減るのが早いです(´・_・`)
iPhone6で、去年の12月に替えたばかり。
家ではWi-Fiモードで使っていて、外出では4Gで使ってますが、4Gだとすぐになくなる気がします|ω・`)

使ってないアプリはこまめにチェックして、消すようにしてますが…

他に何か工夫することありますか??

コメント

ぷぴぴ

何かバックグラウンドで動いているアプリがあるか電池がくうアプリがあるか...
私はdocomoでLTEなので4Gの事は分かりません(>人<;)
ごめんなさい(¯¨̯¯̥̥)

はーぷーん(23)

変だな、と思ったら強制再起動とかしてみると
調子よくなったりしますよ!
iPhoneの場合だと電源とホームボタン同時に長押ししてりんごマークが出たら同時に離すとできます。(離す時に同時に離さないとデータ消去モードになるので気を付けて下さい汗)
あとは…ホームボタンをダブルタップでバックで動いてるアプリを閉じるだとか…
4Gだけで無くなるのが早いとのことでしたら
その地域の電波が悪いとか
そうでなければ本体に入っているICチップがうまく動いてなくて電波探しまくって電池減る
なんてこともあると思います(´・ω・`;)
不安でしたら一度ショップに持ってくといいですよ(^ω^)

りぃな

画面の明るさを弱くしたり、バッテリー長持ちさせるアプリを利用したりするといいかもしれません。

確か4GよりWiFiの方が電池持ちがいいはずです!
なので、4Gですぐなくなるのは正常な範囲かと思います(´・ω・`)💦

使ってないアプリを消しているようなので、あとは画面を暗くするくらいですかね…

元auショップ店員より(*´꒳`*)

あぷぅ

Wi-Fiも原因かもしれませんが、私もiPhone6で急に電池が早く切れるようになって困ってました。私も元ショップ店員なのですが、まず設定→一般→APPのバックグラウンド更新→ONをOFFにするだけで改善されました。
たしかiPhone6からの機能でバックグラウンド更新というのがついてしまった事でバックグラウンド上で更新される事によって電池の減りが異常に早くなる場合があるみたいです(>人<;)これをOFFにして不便な事はないので大丈夫です(^^)

これをしても改善なかったらWi-Fiや他にも原因かもしれませんが>_<

りんりん

位置情報を常に取得にしとくと早くなります!
あとはBluetooth切るとか。゚(ˆoˆ)゚。

109lv

みなさん、ありがとうございます‼︎‼︎‼︎
いろいろと試してみます^o^
元ショップ店員の方の助言もあって、心強いです!