※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の誕生日プレゼントについて、ドラえもんのプログラミングパソコンやカメラ、ピタゴラスのパズルなど悩んでいます。形に残るものがいいそうで、他におすすめがあれば教えて欲しいと相談しています。

4歳の男の子の誕生日、プレゼントどれが良いと思いますか?

①ピタゴラスのマグネットパズル?
②ドラえもん プログラミングが学べるパソコン
③カメラ
④その他

ドラえもんのプログラミングが学べるパソコンをCMで見て、良いなー欲しいー!と言ってたのですが、4歳だとまだまだ使いこなせないですよね?😓💦
それか、最近 写真を撮ることにハマってるようで、よく携帯貸して!写真撮りたい!と言ってるので、子供用にカメラを買ってあげるのも良いかな〜?と思ったり。。
無難に、ピタゴラスのパズルとかも良いな〜と思うし、悩みます。。

とりあえず他に旅行には行きますが、形に残る物が欲しいので、何かしらプレゼントは渡したいです!
他にもおすすめあったら教えてください!

コメント

ママリ

持ってたらごめんなさい、先々月4歳になった息子にレゴを買いました。
細かいからまだ無理だろうなと思っていたら、YouTube見たりして意外と自分でやってます😳

うちも同じかんじでキッズカメラもプレゼントでもらいましたが、ほとんど使ってないです😅

• ママリ

ママリ

レゴのデュプロ?は持ってるのですが、そろそろ普通のサイズのレゴにしても良さそうですね✨✨

キッズカメラはあまり出番ないんですね😂💦確かに、どこかお出かけした時じゃないとあまり使わないですもんね。。
    ご意見ありがとうございました!😊✨

• 11月7日
みるく

ドラえもんのパソコン3歳半の時に買いましたが、プログラミングは、まだできませんが、それ以外にいろいろあって遊べます!長く使えるのでいいと思います!

• ママリ

ママリ

ドラえもんのパソコン気になってたので、持ってる方から教えていただけて嬉しいです!
    今、アンパンマンの知育パットで色々と遊んでるのですが、ひらがなの練習とか、数の練習とか、そういうのもドラえもんのパソコンで出来るのでしょうか…??

恐竜と魚にしか興味ないのですが、ハマってくれれば勉強にもなるし、テレビやYouTubeみてるよりは良いですかね…?!😂

• 11月7日
  • みるく

みるく

ひらがなの練習や算数の練習、パソコンのクリックの練習、そのほかにも、いろいろできますね!

画面がちょっと小さいので、長く使ってると目には良くないかなぁと思って、あらかじめ時間を決めてやっています。

• 11月7日