※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
サプリ・健康

産後2ヶ月なのですが、ここ2〜3週間前くらいから喉に何かつまってる感じ…

産後2ヶ月なのですが、ここ2〜3週間前くらいから
喉に何かつまってる感じ、出来物がある感じ、圧迫感があり息苦しさがあります。

耳鼻科に行ってマイクロスコープで見てもらいましたが異常なしでした。元々逆流性食道炎になりやすいのでゲップも出てたのでそれが原因かな?と言われて胃薬を出されましたがあまり良くなってる感じがありません。

同じ症状だった方いらっしゃいますか?

ヒステリー球というやつですかね??💦

コメント

ママリ

数年前に同じ感じになりました!
私はそれプラス声が出にくくなり、耳鼻科に行き喉を診てもらいましたが異常なし。ストレスでしょうとのことでした。
気づいたら治ってましたよ!

• ぴよ♡

ぴよ♡

ストレスかぁ〜。以前も産後に自律神経失調症になったのですが今回は特にストレスなく育児してたのですが、寝不足やらで気がつかないうちにストレスになってたのかなぁ💦声が出にくくなちっちゃうと咽頭癌とか怖い病気も疑っちゃいますよね😱薬とかは服用せずに治りしたか??寝るときとか息苦しくて😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

意外と自覚なしのストレスって多いみたいですよね😂
    漢方出す?って言われたんですが漢方嫌いでなにも服用しませんでした!寝る時苦しいなら相談してもいいかもしれないですね😢
    お子さんいてなかなか受診も大変だと思いますがどうかよくなりますように。
    無理せずに休める時に休んでくださいね🥲🥲

• 11月7日