※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

相談があります。2歳から子どもチャレンジをしています。←実母が始めて…

相談があります。2歳から子どもチャレンジをしています。←実母が始めてくれ、受講費払ってもらってました。
幼稚園に行き始め、そこで習い事をしようと思っていたので入園したら辞める予定でした。
習い事は幼稚園に体操などの各先生が来てくれて、活動からそのままいくので送りがないです。もともと3歳になったら実母から一万円の補助があると言う話で、なんでも習い事させなと言われていました。
子どもチャレンジの遊び具合は最近届いたやつ(お買い物ごっこやおしゃべりタッチペン)はあまり響かずで遊んでおらず、最初の方に来たいろりんやブロックなどで時々遊んでいて、マックのハッピーセットもしまじろうで興奮してました。遊ぶやつと遊ばないやつがあるので、遊びたい!ってなったやつは昔のでもメルカリで買ったりでもいいかなーなんて思ってます。
そして、実母からの補助、10,000円内で習い事となると、
子どもチャレンジを辞めずに幼稚園の習い事を1つにするか、
幼稚園の習い事を二つにするかです。
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに幼稚園の習い事は体育教室、音楽教室、絵画教室、新体操、ECC、あとは文字や数を楽しく学ぶお勉強系のものです。

コメント