※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻👼🏻(24)
住まい

シングルマザーで家づくりした方おられますか?24歳 子供2人 年収215万程…

シングルマザーで家づくりした方おられますか?

24歳 子供2人 年収215万程

同じ年収位のかたで家づくりした方おられるのでしょうか…

コンパクトな家でよくて、いわゆるローコスト住宅で十分です。

私の住んでいる地域は、あまりいい賃貸がなく、子供達もうるさいので、やっぱり戸建のほうがいいなと。

土地込み1000万前半くらいで家は建てれるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも2000万はいるかとおもいます。ローンもとおらないので、。

ママ

地域にもよると思います!!うちの地域は土地だけで安くて1000万するので注文住宅買おうと思ったら4000万くらいします💦
ローコスト住宅だともう少し抑えれるのかもですが、土地によるかなと思います!

ママリ

コンパクトな家でも土地込みで1000万円代の新築は、かなり田舎で土地代が安くないと難しいと思います💦

ままり

その予算なら中古住宅買うのもいいと思いますよ🏡✨

ぴのすけ

年収215万円ではまずほぼローンが組めません💦住宅ローンの多くは年収400万円~、低くても300万円からです。

そして今は資材なども高騰しているので、その予算だと土地がタダ同然でもかなり難しいかと…。
中古住宅ならまだ現実的かもしれません。

はじめてのママリ🔰

労金なら中古物件で家かえると思いますよ。ただ建築は無理です

はじめてのママリ🔰

そもそも1000万前半で家建てられません🥲
ローコストメーカーでも狭いと坪単価高くなったりするので、結局1000万後半はかかると思います。
もちろん土地はタダで計算してです。
土地から買うなら無理なので中古を検討されるといいかなと思います!

👼🏻👼🏻(24)

皆さんありがとうございます!!
中古物件も探してみます!🙇‍♀️