※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R5.4出産予定☺︎
妊娠・出産

絨毛膜下血腫についての経験を共有したいです。お腹の状態や出血について教えてください。

絨毛膜下血腫について。現在17週目です。
8週目ごろから茶褐色の出血があり自宅安静。
10週目に大量出血で即入院…
約1ヶ月入院し、退院した3日後にまた大量出血🩸
再入院せずに、自宅安静になりました(現在進行形)

血腫が子宮口付近にある影響なのか
毎日ダラダラ茶褐色の出血があります(ペーパーで拭くと毎回つく感じです)
似たような経験された方や
現在同じように絨毛膜下血腫がある方
お腹の張りや、出血など教えてほしいです。
無事に出産された方の経験も聞きたいです。


よろしくお願いします。

コメント

はまぐり、

私の場合は、出血で入院→エコーで8センチ大の血腫が見つかり羊水も出ていたので1ヶ月程入院しました!

退院後も出血したりしましたが、血腫が出てきている為安静に
との事でしたが、上の子が居るので安静とは程遠い生活でしたが😢

その後は順調に血腫も吸収され
無事に出産しました!
いま1歳になります😊

心配になりますが、なるべく安静にしつつ
ゆったり過ごして下さい😌

  • R5.4出産予定☺︎

    R5.4出産予定☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何週ごろ出血止まりましたか??
    覚えてる範囲で大丈夫です🙇‍♀️

    吸収されるのを待つしかないですよね😭
    出血がもう少し収まって
    お腹の張りもなくなることを
    祈るばかりです。

    無事に出産されたと聞いて
    私も元気に出産できるよう頑張りたいと
    思いました!

    • 11月8日
  • はまぐり、

    はまぐり、

    24週ぐらいまでは、出たり出なかったりしてましたが
    茶おりになってから出てこなくなりました😊

    貼り止めは36週まで処方されていましたが😨

    • 11月8日
  • R5.4出産予定☺︎

    R5.4出産予定☺︎

    今週で18週目で、妊婦検診も
    あり血腫がどうなったか不安ですが
    血腫と長い付き合いになることも
    覚悟します😭‼︎

    張り止め、止血剤2錠毎食後服用していました!
    臨月まで飲み続けていたのですね!
    動悸が少しつらいですよね、、

    • 11月8日
はまぐり、

血腫がなくなっていますよーに🙏🌟

血腫がなくなってからは止血剤は処方されなくなったのですが
貼り止めの副作用がしんどかったですね😢

しっかり38週までお腹にいてくれたので
大変な妊娠期間でしたが色々と思い出になりました😂