※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から戸建てに引っ越すと光熱費が上がると言いますが、水道とガスも…

賃貸から戸建てに引っ越すと光熱費が上がると言いますが、水道とガスも上がりますか?電気は部屋数増えたりで上がるのが分かるのですが、、、
ご存知の方お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

上がった気がします😶💦が、そんな家計に響くほどではなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。賃貸だと水道、ガスの基本使用料とか、プランが安いんですかね?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じ市内で引っ越しましたが、子どもが増えたので単純に比較できませんが水道料は2000円増えた(ドラム式に変えたのと洗濯回数は週2回から週7に増えた、湯船にためる回数は倍位に増えた)、ガスはプロパンから都市ガスに変わったのとエコジョーズが付いたので1/3〜1/2になりました😉なので結果的には減っていると思います。

春

戸建てはオール電化にで電気は上がりました!
でも水道は逆に安くなりました爆笑