※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

沐浴後の外出について悩んでいます。最近は少しずつ慣らすために夜にお散歩していますが、綺麗になった後に外出するのが気になるようです。旦那がお散歩に誘うけど、沐浴のタイミングが気になるようです。

沐浴した後ってみなさん外出る用事あったら
気にしないですか?😂
私がお風呂の後外出たくないタイプだから
沐浴後ってどうしても気になる🤣

でも少しずつお外慣らしたいから
最近は夜寝かしつけの前にお散歩しながら
寝かしつけてて、
日中はまだ出た事ないので慣らしで
旦那が少しお散歩行こうと言うんですけど…

綺麗になったのにー!!って感じ🤣
でもお散歩あとは寝ちゃうから沐浴のタイミング
無くなるし仕方ない気もするけど…
モヤモヤ😶‍🌫️笑

くだらない質問ですみません🤣

コメント

はじめてのママリ

産院で午前中に沐浴していて、それに慣れたのでベビーバス使ってる内は家でも午前中に入れてました!
そうなると出かけるのはたいてい沐浴後でしたので、私は気にしません👌

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も午前中だったんですが、我が子退院後から午前中はほぼ寝てる子になってしまい結局お昼前後です🤣☀️
    母も寝れるので助かりますが😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

沐浴のあとは出さないです〜😌それにこれからの時期はもう夜は寒いかと💦湯冷めしますよー🥹慣らすにも👶や子供夜は外に出さないかと🤔普通に昼間の午前中温かい陽射しのある時間にお散歩がいいですよ💡

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    夜モコモコのやつ着せて防寒ケープでお散歩するとすぐ寝付いてくれるのが楽で😂
    あとは寝る前、23時頃にギャン泣きが始まるので家の中だと泣き止まずお散歩に出た瞬間に泣き止むこともあって周りのこと考えたらお散歩連れてっちゃってます🥲

    風邪だけひかないように気をつけます❣️ありがとうございます✨

    • 11月7日
女の子ママ

気持ちはめっちゃ分かりますが
夏とか汗かく時期だったら気になりますがこの時期ならいいかな〜って
感じです(笑)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    共感してくれるママさんがいて安心しました🤣✨
    確かに汗はかかないですもんね!!
    抱っこ紐だしケープで包んでるし外気にそんな触れない!って気にしすぎないようにします🤣

    • 11月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私もお風呂とかではないですが
    せっかく歯磨いた後になんか
    食べられたりすると
    せっかく磨いたのにとかなってしまうので分かります🥹🥹

    • 11月7日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    うわー!歯磨きはもう悲しい😂
    でも子供のうちは仕方ないって割り切るしかないですよね😢

    • 11月7日
ままり

上の子のお迎えくらいなら出ちゃってました!!!🙆🏻‍♀️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうですよね、上の子とかいたら出ざるを得ませんもんね🥹
    気にしすぎないようにします😂✨

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

湯冷めは気になりますが子供自身が歩くわけでもないので出ること自体はそんなに気にならないです😃

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    湯冷めしないようにだけ気をつけてお散歩します❣️

    • 11月7日