※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

B型肝炎の給付金もらった方居ますか??私は、母子感染ですが…手続きがやはり面倒なんでしょうか…🤔💦

B型肝炎の給付金もらった方居ますか??

私は、母子感染ですが…手続きがやはり面倒なんでしょうか…🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

B型肝炎給付金(訴訟)は昭和63年までに7歳以下の方で、学校等で行われた集団感染が原因の方が対象です。母子感染の方は対象外です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    今は、対象と聞いた事があったので…私の勘違いですかね😣💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様が集団予防接種で感染した(2次感染)、もしくはそのお母様(祖母)が集団接種で感染した(3次感染)場合も受給対象ではあります。

ただし、証明が必要です。「集団予防接種で感染した」と証明できるものがありますでしょうか?ないと証拠書類の準備がちょっと煩雑だと思うので、やはり弁護士に依頼するのがスムーズかと思います💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます😊

• 11月8日