※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

愚痴っていいですか。不妊治療中です。昨日、人工授精2回目がリセットし…

愚痴っていいですか。
不妊治療中です。昨日、人工授精2回目がリセットしました。
「女じゃなくてよかったー。もし女だったらストレスで続けられないや。一人暮らしだったら話は別だけど。週末婚の映画を見たんだけどそれいいな、と思った」
的なことを夫に言われました。
普段夫は6時頃出社し19時帰宅。
娘も19時半頃には寝室に行くのでほぼワンオペ。家事はゴミ出し(ゴミ袋にまとめられているのを出すだけ)ぐらいしかしません。
最近は試験勉強をするとのことで22時頃まで帰ってきません。

確かについ先週、ささいなことで喧嘩しました。
ほっとできる環境を家で作れなかったことは申し訳ないです。自営業で一緒に働いているため、仕事が大変なのもわかります。

私がストレス溜まっていないとでも?病院通いが余裕だとも?好きでワンオペしているとでも?

こっちこそ一人暮らししたいわ!!!!
誰が洗濯した服を着て、誰が片付けた部屋で携帯いじってるんだ!

アドバイスでも叱咤激励でもあれば嬉しいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ、ごめんなさい、最低すぎますね。
私なら今後そういう発言があるたびに録音して
離婚の準備始めます。

はじめてのママリ🔰

え、、すみませんが旦那様、人間ですか?てくらいひどい発言ですね。
うちも長年の不妊治療で人工授精と体外受精経験してますが、いつも背中を押してくれてたのでそんな言葉言われたらもうお前との子供なんていらないしお前も必要無いわってなっちゃいます。。
傷つくとかの問題じゃないです。
人として、、、🥲

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そんなこと言われたら
2人目作りません💦
結局全ての負担かかるのは
女だけですよ😭😭😭

3ママファイティン☺︎

最高にイラつきますね。。。_(:3」z)_許すまじ語録は忘れられれば幸せですが、残りますし、お子さんが巣立ってからでも良いですし、ものすごい不意打ちの上に、こちらが準備万端の状態にしてから離婚突きつけてやりましょう✊✨

ゆま

みなさま
まとめての返信でごめんなさい。
私の感覚が麻痺していましたが、やはりあり得ないですよね💦気付かせてくれてありがとうございます!怒ってくれてありがとうございます!

さすがに昨日は言いすぎたと思ったのか、今日は私が好きなスイーツを買って早々に帰ってきました。それぐらいでは償いにはなりませんが😇
みなさまの旦那さんが羨ましい限り!
仕事の問題もあり離婚はできなさそうなので、ATMとして割り切る方向で頑張りたいと思います💦
とりあえず内緒でiPadをポチり、少しばかり気が晴れました🫠