※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

群馬県高崎佐藤病院に通っている人に質問です。性別って何週で教えても…

群馬県高崎佐藤病院に通っている人に質問です。
性別って何週で教えてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないと教えてもらえなかったので6ヶ月頃に自分から聞きました🥰

みー

私も聞かないと教えてもらえませんでした!
竹中先生・池田先生の診察で通っていて、竹中先生に聞いたら性別を見てもらえました😊

「生まれてみないとわからない」と教えてもらえない先生もいると聞いた事があります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何週で聞きましたか?🥹💗

• 11月7日
  • みー

みー

私はセミオープンシステムで妊娠当初は別の病院で検診を受けていたので、竹中先生に聞いた時は31週でした💦

竹中先生は嫌な顔をせずに性別を見てくれたので、性別がはっきりと分かり始める6ヶ月頃に言えば見てもらえると思います😊

• 11月7日
きなこ

私は先生の方から、「性別聞いたんだっけ?」って言ってくれたので、まだですー!って言ったら教えてくれました😃

女の子っぽいねー!って言われてたのに、次の検診でまさかの男の子と判明(笑)

はじめてのママリ

2人佐藤で産みましたがどちらのときも8ヶ月くらいで先生の方から「性別ってもうスクリーニングとかで聞いたりしてます?」て言われて聞いてないこと伝えたら教えてくれました!
私は特に自分から聞いたりはしなかったのでもしかしたら聞けばもっと早く教えてくれたのかもです🤔

1人目のときが院長で2人目が池田先生です🙂

m

次の24w の検診で診察後にもらう次の紙に
「性別を知りたい方は診察前にお伝えください」と書いてあったので、聞こう思います ☺️👆🏻 竹中先生です〜!👨🏻‍⚕️

ハシビロ

長男は最初から最後まで佐藤病院でかかりましたが、エコーの際、ハッキリ男の子のシンボルが映り、素人からみても「あっ!男の子だ」と分かってしまいました(笑)
結構早い週数でしたよ~。

はじめてのママリ🔰

16wの時に聞いてもまだ分からないね〜ってあんまり見てくれなかったです😂
20wは助産師外来なので見てもらえないかな〜って思ってたんですけど、エコーして下さる方が見てくれました(分からなかったですが笑)
診察でわかるのは24wだと思います🥺
上2人とも24wでわかりました。今回も24wでわかるんだろうな〜って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ志村先生が早い時から結構見てくれてこっちかな〜?って教えてくれてました🫣
    結構足閉じてたり臍の緒だったりで分からなかったですが🤣

• 11月8日