※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊娠・出産

38週5日でヘルペス疑いで急遽帝王切開になる可能性。入院バッグ、産褥ショーツなど必要なものについて教えてください。

妊娠38週5日でヘルペスの疑いが出てしまい、明日朝イチで診てもらって治ってないようなら即入院、翌日帝王切開で出産することになりました…😢
まだ心の準備できてません。
昨日買い物行ったばかりで食材いっぱいでどうしよう…って感じです💦

そんなことはどうでもよくて!
普通分娩の用意しかしてませんでしたが急遽帝王切開になりそうなので、その際の入院バッグは何が必要なのでしょうか?
陣痛バッグはいらないですもんね?🤔
産褥ショーツも普通のタイプのしか持ってないけど大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのことやリスク考えたら仕方ないことなのですが、急すぎて気が動転してます。
帝王切開になるとは限りませんが、先生からはそのつもりでいてくださいねと言われました😢
明日の朝までに身の回りの準備、心の準備しておかなくてはいけません。

帝王切開で出産された方、必要なもの不要なもの、これ便利だよ、などなんでもいいです!
色々と教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のみ帝王切開でした🙆‍♀️

腹帯病院から支給されるのか確認した方がいいかなと思います!
あると腹部守ってもらえてる感あって安心です🫶

あと退院時の服装はお腹の傷に当たらないようなワンピースとかの方がいいのと
術後体制変えるのもものすごい痛いし時間かかるのでベッドに寝転がったまま充電できたり携帯触れるくらいの長さのコードの充電器が必要でした🙆‍♀️
パンツとかも横切りだとパンツラインガッツリ被るので痛いと思うので(私は縦切りだったのでローライズでも平気でしたが緊急じゃないなら横切りかなと思います)お腹すっぽり覆うタイプのマタニティパンツ(ゆるめ)がよかったです🫶

• だん

だん

やっぱり入院決定しました🥺
    教えていただいたもの全て持ったので入院生活乗り越えたいと思います😣

ありがとうございました︎💕︎

• 11月8日

産褥ショーツは普通のもので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
延長コード、ペットボトルストローキャップあると便利です。
あとは帝王切開後数日シャワー浴びれないので汗拭きシートやドライシャンプーあるといいですよ😊

• だん

だん

やっぱり入院決定しました🥺
    汗ふきシートは持参しましたが急だったこともありドライシャンプーは用意できず…。
    術後3日はシャワー浴びれないので、ちょっと不安ですね💦

ありがとうございました︎💕︎

• 11月8日