※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産時の胎児の成長遅延と流産の関連性について、皆さんはどうお考えでしょうか?

流産するときって、胎児の成長が遅いことが多くないですか?😢

昨年8wで流産しました。
この子は始めから成長が遅く、6wでやっと胎嚢、7wでやっと心拍確認でした。

知り合いの話を聞いても、初期の流産は同じように胎嚢が小さいと言われていたりすることが多いので、成長の遅さと流産のしやすさは関係あるのだと思うのですが…

みなさんはどう思いますか?

コメント

たぬき

私も稽留流産した時初めから成長が遅かったです😌
初期の流産は受精の時点でダメらしく、そりゃ上手に成長出来ないよなぁと納得出来ました🥲
周りに流産した人も皆初めから指摘されてた人ばかりで、5週で胎嚢確認できてたり心拍までって人はみんな生まれてます…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    ママリとかでもよくいますが遅かったけど生まれました!って人は、多分排卵がズレてただけなんでしょうね😢

• 11月7日
  • たぬき

たぬき

私の周りだとそうです😢
    だと思います💦 排卵日確定だとなかなか難しいのかなぁと😭💦

• 11月7日
👀

初めての流産の時はつわりもあまり無いし、成長も1週分くらい小さいくて9wで進行流産しました!
2回目の流産は大きさも順調だったのに、突然9wで心拍止まってつわりも手術当日まであり辛かったです💦
その子によって全然違うんだなぁと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦😢
    お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます😭
    遅いとまだ覚悟できますが、順調だと思ってたのに流産は本当ショックですよね😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認が5週
心拍確認が7週
しかし9週の検診時に心拍がとまってて流産となりました、、。
大きさも9週相当でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9週の壁ってとてつもなく大きく感じますよね😢
    順調に行っていると思ってもある日突然流産となることも珍しくないんですね…😢

• 11月7日

確率の問題かなと思います。
初期流産で多いのは、ママリさんが書かれているように成長が遅い子だと思います。
ただ、順調に育っててもある日突然成長が止まる場合も、そこそこの確率であるということだと思っています。
実際に不妊治療のクリニックの先生からも同じお話を伺いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に育っていてもある日突然…ということもよくあるんですね…😢
    妊娠っていつの時間も安心なんてできないですね😭

• 11月7日

退会ユーザー

産まれるまで不安で、産まれたら産まれたで成長が遅くないか、発達に問題ないか…と不安は尽きないので難しいですが不安になりすぎずその時その時を楽しむしかないんだろうなぁと最近思います。
    そんな私も2人目妊娠中でまだ8wのため、絶賛不安に駆られている最中です 笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😊✨
    ママリさんの赤ちゃんが元気に生まれてくるようお祈りしています🌟

• 11月7日