※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

椅子に座るときに開脚してしまう女の子。幼稚園から続く悩みで、家では座りにくい。改善策を求めています。

椅子の座りかたについてです。

椅子に座るとき、どうしても開脚してしまいます。
なんでそんなひらくの?ってくらい、ほぼ180℃なんじゃないかってくらいひらきます。

幼稚園でも先生が声かけしてくれていますが、年少になってからずっとです。
さすがに減ってきたかな?と思っていましたが先日参観日で5回先生に注意されて足を机にしまわれてました。

家ではペタンコソファしかなく、椅子にあまり座りません。
子供用の椅子も家にはありますが、嫌いみたいで座りません。
たまーにひっぱりだして座りますが、幼稚園のとは違い左右にパイプがあるため足は開けません。
座ってるときはとくに文句もいわず座ってます。

女の子だし、足を開くくせをどうにかしたいのですが同じかたいませんか?
どうしたら改善されるか、アドバイスください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ足を開いたらいけないのか、を、しっかり伝えてみてはどうでしょうか?先生や親がしまいなさいといくら言っても、自分で気をつけようと思わない限り、無限ループな気がします😢✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね、根気よく伝えていきます(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 11月7日