※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
住まい

旦那の実家を賃貸に出していたのですが、借主が家賃滞納、滞納したと思…

旦那の実家を賃貸に出していたのですが、借主が家賃滞納、滞納したと思ったら、家屋が古くなって建て付けの悪いドアで怪我をしたので損害賠償の支払いを求めてきました(家賃滞納分くらいの)
裁判で話は進んでいって、あと数日で判決が出そう!という所で裁判官の変更を申し立ててきました、、、
無知でわからないのですが、裁判官の変更は裁判を長引かせるための最終手段でしょうか?
早く関わりを断ちたいのに、全然裁判が進まなくてかいそうで🥲

詳しい方いましたら教えてください🥲

コメント

ママリ

文章だけだと分かりずらいのですがそもそも建付け悪いドアで怪我した証拠はあるのですか?

• みほ

みほ

書くと長くなってしまうのではしょってしまいました(>_<)‪💧‬

病院の診断書?が証拠になっているみたいです🥲まぁ、本人がどこで怪我したって言うだけなので何とでもなってしまうような物なんですが、、、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

変更は転勤などでざらにあるそうなので絶対とは言えませんが話を聞く限り相手めちゃくちゃ不利ですよね😅

裁判官が変わっても診断書の日付より前から滞納してるのであればみほさんがゆうりになるはずですよ。

長引いてしまいますが…

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

相手の方の収入源などは全て知っている前提ですよね?

• 11月7日
  • みほ

みほ

変更はざらにあるんですね!!!もう奥の手でやってきたのかと思って😭

裁判には1回も出てこないし、言ってることが支離滅裂だって裁判官も怒っていたみたいで、、、
    2年ほど前からこの話が始まったので本当に早く終わって欲しいです🥲

• 11月7日
  • みほ

みほ

全て知っています!生活保護の人です。
    自分の親と住んでいたけど、親が他界して1人分の生活保護しか貰ってないはずですが、家賃10万円の家に住んでいるで、家賃払っていくのが無理な話なんです🥲
    今はこの事を知っていて生活保護を払っていた市に問題があるのではという話にもなっています🥲🥲

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

結構長引いてます?それなら可能性はありますがあまり話では聞いたことは無いので…

相手が不利なら変更はなかなか出来ないと思いますが、最終手段と思ってやるのもありかも知れませんよ。めちゃくちゃ有利ですし💦

• 11月7日
  • みほ

みほ

結構長引いてます😭
    最初は仲介の不動産会社と解決の方向で動いていましたが、向こうがお金払わないならやだ!的な感じでずっと平行線だったのを裁判に移行した感じです!ですが、裁判でも長引かせる手段?を使ってきて、、、笑 なかなか終わらないです😭

これ以上に長引かせる手段って何かあるのでしょうか??🥲

• 11月7日