※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗リン脂質抗体症候群の治療中で2人目妊娠中。成長鈍化で不安。同じ経験の方の出産週数や体重、入院時期について教えて欲しい。

抗リン脂質抗体症候群の治療しながら2人目妊娠中です。
詳しい方や同じご病気の方教えてください。

体外受精で授かったので週数に狂いはなく、平均より大きめですくすく成長してくれていました。
先日27週4日で検診だったのですが、体重が980gでした。
先生は「少し小さめかな」とおっしゃって、羊水量、血流や胎盤の梗塞などチェックしてくださって、問題なく順調と言われました。

このくらいの週数でこの体重の子はたくさんいるとは思いますが、
これまで大きめで成長していたのに、成長が鈍化してきたのかなと不安になっています。

1人目のときも、28週から成長がとまっていきました。
まだ原因がわからず、無治療で1200gで出産でした。

今回は治療をしているし、今のところ目立って問題はないし、1人目と同じようになるのかならないのか、先のことはわからないと先生もおっしゃっていますし、
もちろん、分かり用のないことだと理解しています。

でも、治療しても効果のない場合もあるときいていて、不安になります😣

おききしたいのですが、
同じ病気で治療をしながら妊娠出産された方は、
何週で、何gでのご出産でしたか?
入院はどの時点からされましたか??

1人目をおいて、また長期入院になることも不安です😢

コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Mi

私も抗リン脂質抗体で不育症です!
29wまでバイアスピリン飲んでいました🥺
38wでの計画出産予定なので、まだ出産前なのですが、37w5dで入院予定です!
私は体重を測るようになってからずーっと大きめなので、バイアスピリンの影響は初期の流産に対してて成長には影響してないのかな🥲と思っています😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんずっと大きめでこられたんですね。
    赤ちゃん無事に成長されていで何よりです✨

    同じ病名でも症状の出方は個人によるのかもしれませんが、
    私も何事もなく過ごせるかとしれませんね。
    希望を持って頑張りたいです。

    あともう少し、頑張ってくださいね☺️

    • 11月7日