※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

うつ病..料理ができません。子供は保育園に預けています。前はクックパ…

うつ病..料理ができません。
子供は保育園に預けています。
前はクックパッドなどをみて料理したりクックドゥなどを使っていましたが、今は無気力になりご飯が作れません..冷凍のパスタ、お弁当などです。
おにぎり一個作るのも難しいです。
旦那は単身赴任中で来年の6月に、帰ってきます。子供のご飯は義母にお願いしています。
精神科にはかかっています。希死念慮もあります。
この先の子供のごはんどうしたらいいのでしょうか。厳しいお言葉は控えてくださるとありがたいです。

コメント

お金に余裕があればチンするだけの幼児食、mogumoを使うのが良いと思います✨無理して作らなくて良いんですよ☺

あ

頼れる人に頼ってください
自分を大切にすること=子供を大切にすることだと思います😌

自分の体調をちゃんと考えて、
義母にお願いしてる時点でちゃんとお子さんのこと考えてるな〜って思いました🧸💓

しんどいなら頼れる人に頼りましょう!

ママリ

この先のご飯も義母にお願いすればOKですよ🎶
休む時は休みましょう!

ママリ

夕食宅配はどうでしょう?
2歳半の時に下の子が産まれ、産後うつがひどくて夕食宅配頼んでました✨
ホーミールは1歳半から食べれる冷凍宅食なので、それもおすすめです。
あと生協は無添加の冷凍お惣菜とかいっぱいあってよかったです😊

解決策でなくて申し訳ないのですが。
私自身が、両親の手料理をほぼ食べずに育ちました。
超健康です。
あまり気負わずに。