※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりになると不安で動悸がする。昼間は寝過ぎているが、夜は泣いて寝ないと心配。旦那は遅く帰宅。その時間までが怖い。

日中、家に赤ちゃんと2人きりになると急に不安になり動悸がしてきます。

2週間ほど前に出産して里帰りしていましたが
足音や生活音テレビの音などが気になりイライラしてしまい、お世話になってるのにこんなこと思う自分にも嫌になり自宅に戻ってきました。

しかしそれから赤ちゃんと2人きりになると不安になって動悸がしてきます。

昼間寝すぎてるけど夜泣いて寝てくれなかったらどうしようとか、逆に昼間に泣かれるとどうして泣いてるのか分からなくなり涙が止まらない時もあります。

旦那は朝早く仕事へ行き、帰宅も遅いです。
帰ってくるのは21時くらい。

それまで赤ちゃんと二人………怖いんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子が新生児の時本当に不安で2人きりの時に泣かれたり夜中に泣かれると焦ってこっちまで泣いてました🥲今でもたまにギャン泣きされると焦っちゃいますが笑
お母さんが不安になると赤ちゃんにそれが伝わって余計に泣いちゃうことがあるみたいです!
それを聞いてからは泣き止まなくても笑いながらこっちが泣きたいわー!🤣と言いながらあやしてます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もネットか何かで不安やイライラが赤ちゃんに伝わると書いてあってハッとしました😥
    心に余裕がある日は笑いながらあやせるんですけど、、

• 11月7日
はじめてのママリ

わかります😭

私も産後2ヶ月間ほど赤ちゃんと2人になるのが不安で、動悸、発汗、全身がむずむずして自分ではどうすることもできない感覚を感じる時がありました。

ちなみに今でもたま〜にですが急に不安になって怖くなる時があります。
ただ、今は命を預かっているので不安になって当然か🤔と思うまでに回復しています❤️‍🩹

産後のホルモンの関係もあると思うので21時まで、21時まで耐えれば人が増える‥(うちの旦那もこれくらいの帰宅時間でした😭辛いですよね。。)と思うようにしたり、誰かとLINE電話で顔を見て話したり、保健師さんに訪問してもらったりなど赤ちゃんと2人きりの時間を少なくするようにしていました。

解決策にはならないかもしれませんが、ご参考までに😭
つらいですよね💦日にち薬かもしれませんが本当に少しづつ慣れてきてある日、あれ?そういえば気にしてないかも??って思う日が来ます😭😭絶対!!

それまで無理せずに。
お母さんが倒れたら赤ちゃんも辛いので。頼れるところに頼りましょう?1ヶ月検診で病院に相談してみても良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    実母に相談も出来ますが余計な心配かけたくなくて😭💦
    旦那に相談しても旦那は前向きな人なのでクヨクヨしても仕方ない!って言われます(´;ω;`)
    テレビ見て気を紛らわそうとしても見る気にならず……
    明後日2週間検診なので相談してみようと思います😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらいですよね😭
    クヨクヨしても仕方ないって‥。そうじゃなくてひとまず全て受け止めてほしいですよね😭💦
    ホルモンバランスが崩れて、心も疲れてしまっているんだと思います😭

ぜひ、2週間検診で相談してみてくださいね🎈💦
    体調もですがママさんの心のフォローだった気がします。

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ😢😢
    旦那にこの悩みを言ってもわかって貰えないのも辛くて(´;ω;`)
    産後4週間以内に保健センターからも連絡が来るみたいなので保健師さんにも相談してみることにします😭
    明日が来るのが怖いです。
    でも頑張らないといけないですね……

• 11月7日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

毎日の子育てお疲れ様です!!

色々とあれこれ考えると不安になりますよね...
私も少し違う事が起こったり、なかなか上手く
いかない事があると凄く不安になります。

ですが、私は産まれたうちからTVや掃除機など、割と
かけていたので、今寝ている時でも全然平気で寝ています!!
ママリさんが音が気になってイライラするなら逆に
今の内から慣れさせても良いかもしれません。

あまり気になさらず赤ちゃんが寝ている時は
好きな音楽聞いたり、TVみたり、お菓子や
食べたい物食べてリラックスしてください😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アドバイスありがとうございます😥
    テレビとか見る気にならなくて食欲もなくて😭
    辛いです(´;ω;`)

• 11月7日
ちゃん

私も今まさにそうです!
夜はスッと寝てくれる子なので、夜は今の所いいんですが、毎朝起きると今日もまた始まってしまった…今日は昼寝たくさんしてくれるといいな、機嫌良いといいなと色々な事を考えてしまって不安になります。子供がぐずり出すと動悸がします。上の子もいるので、私は生まれてから里帰りせずワンオペ状態で今までやって来ました。でももうそろそろ限界が来そうだったので、明日からしばらくの間実家に帰る事にしました。初めてのママリさんも再度実家に帰ってみるのはどうですか?日中、誰かと一緒にいるだけでも気分が晴れる気がします!