※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、2歳の子供の世話に追われる中、自分を虐待している気がして辛い。周囲のサポートも限られている状況です。

精神的な病気なのかつわりなのか‥
妊娠10週に入り吐き気は少し落ち着き食事が食べれる時も増えてきました。
ただ、体がとにかくだるい、横になりたい。
2歳の娘は普段は保育園に行ってますが、過去1番の風邪をひき1週間以上家で保育です。
旦那は、夜勤もありの勤務。
欲しくて授かった2人目なのに、上の子の世話もしたくないくらい。可愛くないわけじゃないんです。ただ、もう何もしたくない、と思ってしまいます。
つわりがひどく、仕事も1ヶ月療養をもらってます。
ただ一日、一分一秒が長く感じ、ワンオペの時間は地獄です。そんな中で、食事をまともに食べてくれない子供。
おやつばかり。好きなものばかり。
でも、何か手作りできるわけでもなく、レトルトやお惣菜に頼る日々。子供が下痢をしていても、それにあった料理も食べさせてあげれない。遊んでもあげれない、
これはもう、虐待ですよね‥
両方の実家に頼りたくても、流石にこのご時世、風邪をひいている子供をお願いできるほど余裕のあるところはなくて。

コメント

おちゃ🍵

私、その状態なら気にせず親頼ります。
あとは保健センターに電話してみます。
遊んであげれないのはしんどいから仕方ないにしてもお腹壊してる子に対して対応できないのはちょっとかわいそうに感じてしまいました。
お辛い中頑張っているのにこんなこと言ってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターという手があるのですね。ちょっと参考にさせていただきます。

• 11月7日
さい

つわりが少し落ち着いてきて食べられるのも、体がだるいのもわかります😵‍💫
何もしたくないのもわかります。。。うちもお菓子や冷凍食品、アンパンマン系のものに頼りっきりでここ1ヶ月くらい手作りのものは出してあげられてません😰
お子さんには整腸剤などの余りとかもないのでしょうか、、せめて受診だけでもなんとかならないでしょうか😭
旦那さんは夜勤明けもしくは入の前に受診とかさせてあげれないほどお忙しいのでしょうか?!
早くもうすこしつわりが落ち着くことを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少しホッとしています。
    せっかくつわり落ち着いてきたかと思ったら、子供の夜中の世話などで疲れが溜まり、また動けないほどになりました。仕事もある。子供もいる、もういろんなところからのストレスで自分でもわかるくらい精神状態がおかしいです。子供が可愛いと思えない、訳ではないのですが、できることなら保育園に行ってほしいという気持ち。こんなんで二人目‥と嫌な気持ちばかりがループです。世の中の子沢山ママ凄いです。

• 11月7日
k

私もその状況だったら無理だと思います…😭
2人目妊娠時のつわりの時は、子供のご飯とオムツ替えで精一杯でした💦もちろん遊んであげられないしご飯はほぼレトルトだったし、体調崩さなかったので良かったですがもし下痢とかになっても、自分のことで精一杯だったので作ってあげられなかったと思います……😭
病気というより、悪阻の辛さとマタニティメンタルせいだと思うので仕方ないかと……😭
ママリさん十分頑張ってますよ😭
離乳食?幼児食コーナーに売っているレトルトのうどんとか、柔らかいし味薄めだし下痢のときなんかちょうど良いんじゃないでしょうか?💦
手の込んだもの作ってもどうせ食べられないし、下痢の時は簡単な消化の良いもので十分ですよ!
あまり辛そうなら、旦那さんに病院だけでも連れて行ってもらえるといいですね😢
どうか無理はされないように……早くお子さんの体調が良くなって、ママリさんもつわり落ち着きますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分に甘えてるのかもしれないのですが、本当に動きたくない。1日じゃ足りないけど何かに邪魔をされずにただ寝ていたいという気持ちです。
    実際体力も落ちて、看護師なのに今じゃ子供をお風呂に入れるだけで精一杯。来週から職場復帰なのに。と子供だけでないいろんなストレスで自分でわかるくらい精神状態がおかしいです。旦那にもたくさん色々やってもらってていっぱいいっぱいな状態なのに当たり散らしてしまい、キレられるので、負の連鎖です、

• 11月7日