※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お出かけ

キャリーケースのおすすめサイズ教えてください🙏12月に家族4人(夫婦、3…

キャリーケースのおすすめサイズ教えてください🙏
12月に家族4人(夫婦、3歳、1歳)で沖縄▶︎東京に3泊4日で旅行に行きます!
Sサイズ(30L程度)は1つあるのでもう1つ買い足したいのですが、Mサイズ(55L)かLサイズ(65L)のどちらがいいでしょうか?
キャリーケースとは別に夫婦ともリュックを持っていく予定です。

年間の旅行回数はそこまで多くないので、家での置き場所も考慮したいところではあります。
圧縮袋を使う予定ですが、冬の移動ということで衣類も嵩張るので大きい方がいいでしょうか?

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです😊

コメント

ハシビロ

頻繁に出掛けないならチャックの拡張出来るキャリーMサイズにするかなと。

我が家は旅行好きでコロナ禍じゃなきゃ毎月旅行に行くくらいなんで各サイズあります。
ただ、4人になってからは一泊でもMサイズ使ってます。
オムツとかも入るからだし、子供はパジャマも持参するし、予備着替えも入れたりしてます。

置き場に困るならMサイズで、入り切らないぶんはスポーツバッグ(ボストンバッグ?)を使うとかもアリかも。

個人的には公共交通機関利用なら大きいサイズにしてゆとりある状態にして、お土産とかもキャリーにしまって帰れるようにしたいです。
子連れだし、キャリー以外に色々手荷物増えると大変なんで。

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます😊

拡張できるキャリーがあるんですね😳✨
    調べてみます!

確かに、荷物の数が多くなるより大きいのひとつの方が移動しやすそうです🌈

• 11月8日
ままん♡

先週、沖縄から九州に4泊5日の旅行をした時はLサイズのキャリー(子ども2人の長袖長ズボン8セットずつ、私の5セット)と、スポーツタイプのボストンバッグ1つ(旦那の着替え)、リュックサック1つ持っていきました。ちなみに、移動はレンタカーでした。

荷物は全て旦那が持ち、私は基本何も持たず子供をみました。

荷物はまとめた方が子供の世話がしやすいので、私ならLサイズのキャリーを買い、今回はSサイズは持っていかない選択も考えます😉

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます!

なるほどです😳💡
    服のセット数なども書いて下さり、とても想像しやすくイメージがわきました☺️
    確かにキャリーケースふたつは嵩張るし移動しにくそうなので、Lサイズとバッグとリュックで検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • ままん♡

ままん♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    旅行楽しんで来てください🛩💕

• 11月29日
ママリ

私ならLにしますが、
3歳のお子さんは座席ありですかね?
3席なら大丈夫かと思いますが、2席だと重量オーバーかもですね…。

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます!

3歳の子どもも座席ありです😌
    一応、荷物預けられると思います🤔

• 11月8日