※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4歳の男の子がママにべったりで、不安になることがある。普通かどうか知りたい。

4歳の男の子いる方!
まだまだママにくっついてきますか?
うちはまだまだママにべったりです🤣
幼稚園は行くの楽しみなようですが、行くときは必ず教室までついてきて~と言うし、離れる前にギューっとされます。
迎えに行くと走ってかけよってきて、またギューっとされます(笑)
家でご飯を食べる時、ローテーブルで食べる時は「ママのおひざがいい~」と言って、膝の上に乗ってきます。夜寝る時も、ママが隣じゃないと嫌だーと言って、旦那を押し退けて隣に割り込んできます(笑)
かわいいなとは思うのですが、4歳でここまでべったりって普通ですか?ネットで調べると、親にべったりは愛情不足の証拠という情報もあるので、不安になります。

コメント

コスタ🛳

べったりってほどではないですが、突然ママ抱っこして、ギューしてって言う時まだまだあります!
ご飯も隙あらば私の膝の上に乗って食べようとします😂
寝る時は必ず、左に長男、右に次男で旦那の入る隙間は一切ありません(笑)

私は最強😎

うちも同じです!毎日ママ会いたいって幼稚園行くのが渋ります!😂

りぃな

その頃は、よく抱っこやおんぶしてましたねぇ(*^^*)
今は9歳ですがギューってしてきたり、ママ好き😚💗って言って投げキッスや、ほっぺとかにもチュー、寝る時もくっついてきたり、ママの隣がいいって言ってくれたりしますよ〜(*^^*)
お子さんもママ大好きな、甘えん坊くんなんだと思います"(∩>ω<∩)"

男の子のマザコン具合スゴいですよね❤️
うちも娘はさっぱりというか友達のところに走っていくのに息子はママベッタリです🤣

今のうちかなと思ってます🥺
そのうち来んなクソババアとか言われるようになるかもと思いながら今を楽しんでます🤣笑

ままままり

この前5歳になりましたが、全然ママっ子ですよー😍💕
下の子たちの面倒をみるお兄ちゃんなところもありますが、
ママぎゅーしよー
ママちゅーしよー
って言ってきて甘えん坊なところもたくさんあります🥰

全然悪い方には考えてなかったです😂💕